
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

オクラとおろしズッキーニのべジカレーと       デトックスクレイClayd!

10486255_714409908607394_6296547458734703047_n_convert_20140719150512.jpg
暑い日が続いていますね~。

なんだかおなかがすいても、食欲が何となく無い、、、
そんなお疲れの体には、やっぱりカレーですよね!

といっても、ヘビーなコッテリカレーは
消化の為に、更に体を疲れさせて、逆効果。

さらっとした野菜たっぷり、辛くないけど、しょうがや、
体を温めるスパイスの効いたビーガンカレーがお勧めです。

夏はローフードに傾きますが、カレーは外せないです!
週に一回は、冷蔵庫の野菜を使って
さらっとしたべジカレーを作って食べていますよ!

暑いとは言え、結構冷房で、体が冷えていますよね。
足がだるかったり、むくみが取れない時、
体を温めて、汗をかくとすっきりします。

今日は、夏野菜たっぷり使った、さらっとカレーレシピをご紹介します!

オクラとおろしズッキーニのべジカレー

<材料>2人分くらい
オクラ      6本
トマト      大1個
ズッキーニ   中半分
玉ねぎ      大1個
しょうが      すりおろし大さじ1
にんにく      すりおろしひとかけ
カレーリーフ   あれば一つまみ

ココナツオイル  大さじ1
カレー粉    大さじ1
クミン      ホール2つまみ
コリアンダー  パウダー小さじ1
塩         小さじ1
ガラムマサラ   お好み

<作り方>
①オクラのヘタを取り、縦に2つに切る
②たまねぎは薄切り、トマトはざく切りにする
③フライパンにオイル、クミンをいれ低温でテンパリング
④香りが出たら、たまねぎ、塩をいれしんなりするまで炒める
⑤トマト、しょうが、にんにく、カレー粉、コリアンダーを入れ更に炒める
⑥なじんできたら、すりおろしたズッキーニ、オクラ
を加えて、蓋をして10分程弱火で煮込む
⑦味を調え、お好みでガラムマサラを加え辛さ調節し、出来あがり

自然栽培黒米、白米をあわせて炊いたごはんに添えていただきました。

野菜の水分だけで十分!
凝縮されたうまみが、本当に心と体を癒してくれます~。
夏野菜の恵みたっぷりの、べジカレーは
さらっとして食べやすく、カロリーも低いです。

添加物たっぷり、出所知れずの原材料を使用した、
市販のカレーのルーからそろそろ卒業しませんか??

そして、唐突ですが、

私と娘が愛用しているデトックスクレイのClaydをご紹介します☆

私の尊敬するローチョコ先駆のNamakiss創設者、
ホメオパスのKaeさんの秘蔵っ子(!?)という
ミラクルなクレイ入浴剤なのです!

お風呂に入れて、少し残して水に溶いてパックにして長風呂が週に1度の習慣。

クレイは放射能や重金属、汚れを吸着してくれます。
うすミドリのクレイが、茶色っぽく変色するのが目印。

ポカポカ芯まで温まり、びっしょり寝汗をかくほど。
この汗に、体の中の毒素が詰まっているのでしょうね~。

面白いくらい、汗が出ます。

娘の場合、パックした顔や、首、胸元だけ玉のように汗が出て、
本当に不思議なくらい、、、、

私は顔をパックすると、翌日毛穴がなくなって
ピカッとします!

とてもお勧めです。温泉に行かずとも、それ以上の効能あり!

ちょっと体調不良、冷えている、雨に濡れた(放射能や、空気中の汚れを含んだ
怪しい水分に体が汚染された時)夜には、このClaydのお風呂&パックで
その日のうちに、対処しています。

特に北関東、東北地域にお住まいの方には、絶対にお勧めしたいです。

こちらのレビューも実は私が書いたのです。
是非ご参考にされてくださいね☆
2014年19日 ベジタリアン、マクロビ こめんと0 とらっくばっく0

シャバシャバ飲みやすい夏のグリスム

おはようございます!

台風、何だかんだで名古屋はあっさり
通過!
無事に快晴な朝です。

今週末は夏日になるみたいですね!
明日は群馬で里帰り出産した際に
病院のプレママ教室と、
入院のときにも偶然一緒のお部屋だった、
戦友?(笑)御家族が名古屋に来るのでランチです。

お互い子供が新生児だったとき
以来会うので楽しみ!

さて、今日のグリーンスムージーは
さっぱりシャバシャバ。

いつもはバナナを入れて、
とろっと濃厚で甘めです。

しかし、今日はバナナ品切!

そのかわりに、パイナップル。

冷凍しておきましたよー!

ミキサーでガーすると、
熱でドリンクが温まります。
夏場は常温のフルーツでつくると
温くて美味しいと感じないことも。

なので、冷たい水か、
凍らせたバナナ、柔めのフルーツで
温度を調整してみて下さいね!

材料
冷凍パイナップル
チンゲン菜
にんじん
大麦若葉パウダー
スピルリナ
フラックスシードオイル


甘さも控えめで、
さらっと飲みやすいです。

リンゴ入れてもいいですね。

ただ、リンゴは繊維ガ、ツブツブしがちなので、
バナナと一緒にしたほうが、
飲みやすいかなー。

あ、あと、むくみやすい季節ですが、
利尿作用の強い組み合わせを
ご紹介しておきましょう。

グレープフルーツ、小松菜です。
こちらに甘いフルーツを組み合わせてみてください。

驚くほど、トイレが近くなります!(笑)

むくみが取れ、余計な塩分や、
ジャンクフードの後悔を、
さっぱり洗い流してくれる、
そういった最強コンビです。

お試しあれー!

2014年11日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0

Raw Vegan Chocolate cake with very berry source!

10524626_708918002489918_1857831175209134138_n_convert_20140710001033.jpg
先日、お友達がお誕生日だったので、
遅ればせながらプレゼントさせていただきました。

材料はすべて本当に生で、Vegan!

牛乳、バター、生クリーム、卵不使用。
グルテンフリー、砂糖フリー。

え~、本当??

では、
今日はこのケーキの材料を大公開しちゃいます!

ベースクラスト
生アーモンド、生ピスタチオ、デーツ、ヒマラヤピンクソルト

フィリング
生カシューナッツ、デーツ、ローカカオパウダー、ローカカオバター、
ローココナツオイル、ローココナツネクター、ヒマラヤピンクソルト、
ヴァニラエクストラクト、水

ベリーソース
イチゴ、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、アガベ、アップルビネガー
いいですね~、並んでる材料見てるだけで

体調良くなりそう~(笑)

タルトでなく、ケーキなので、
結構な高さもあり、かなりずっしり重い、
濃厚なものが出来上がりました。

ただ、小さいお子様が2人いらっしゃるので
本当は濃いチョコレート味が出したかったけど、
カカオの量は少なめにしました。

その代わりに、ベリーソースをトッピングして
子供受け良く、且つ、
濃厚なチョコレートフィリングに
さわやかな酸味をプラス。

とても喜んで頂けて、とてもうれしかったです☆

なかなかホールケーキを作るチャンスがないので、
こういったイベントでお作りさせてもらって、
感想をいただいて、、、とても勉強になります!

ローケーキのいいところは、
もちろん、栄養満点の材料を生のまま、
酵素や、ミネラル、ビタミンをそのまま摂取でき、
精製された糖や、小麦粉を使わない。

言う必要もありませんが、保存料、
化学調味料、自然由来でないものは一切入っていません。

ああ素晴らしい!
子供にも安心して食べさせられる上、栄養満点!

やっぱり素晴らしいわ、ロースイーツ☆

知れば知るほど、食べれば食べる程魅せられる♪

ああ、早く多くの人に食べてもらえるようになりたい~!!
頑張ります!
2014年10日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0

ファスティングによる体の変化報告

おはようございます!

ジュースファスティングその後。

毎日何だかんだ言い訳して、
食べていた夕食後の
スイーツや、パンを欲しくなくなった。

これはワルイ習慣化してましたね。

小麦製品を欲しなくなった。
主にパン、麺類を食べたいと
思わなくなりました。

主食の炭水化物に対する執着が
かなり薄れました。

かといって、食べないと私は
どうもフワッとするので
ご飯中心に少な目の量を食べます。

体重の戻りは、2kg程ですかね。

実は、週末に妹に赤ちゃんが
生まれたので高崎の実家に
戻っていたので、、、(笑)

家族に会ったときには痩せた!
と口々に言われました。

とりあえずかなり顔が
スッキリするのと、
ウエストがくびれました!

出産して、一年と9ヵ月経ちますが、
妊娠に伴ってついた、体重が、
なかなか落ちなかったのです。

しかし、イベントとして、
年末の胃腸かぜ、(超辛かった)
今回のファスティング
という二段階で完璧に落ちました。

久々に自分の普通の姿に
鏡で対面して、
ああ、私ってこんな体だったのね☆
って感じです!

ハッピー!(笑)

今週は毎日21時前に
娘さんに寝かしつけられ(笑)、
朝4時代に起きる生活。

毎朝のスムージーにはNZのカンタベリーで
有機栽培された大麦若葉パウダーが仲間入り。

たんまりローフード用野菜セットが
ブリアンから届いたので、
毎日サラダに、ローフードおかず。

昨晩はパスタに小松菜、トマト、
玉ねぎ、にんにく、オリーブオイル、塩、胡椒をミキサーでガーして、
即席グリーンソース。

小松菜が苦くピリピリしましたが、
美味しく頂きました。

ロー、グリーンパーセンテージ
アップ中です!

お肌がみるみるモチモチし、
透明感up!
潤ってきましたー。

日焼け止めの要らないお肌が
目標です!
2014年04日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0

3 and half days of Juice fasting

先週ジュースファスティングを慣行しました!

ジュースといっても、スムージーです。
スムージーファスティングといったほうがいいかな?

自分の食生活が乱れてきており、
体が重く、便秘気味で、むくみ傾向にありました。

志摩で体の状態をチェックしてもらったところ、
ジュースファスティングを勧められたので、直ぐに実行しましたよ!
ちなみに初体験☆

以下、ジュースファスティング中に口に入れたものすべての記録と、
体感、変化を世界に公表しちゃいます!(笑)

Day1

ネトルティー
グリスム:人参、フラックスシードオイル、パセリ、リンゴ、キウイ、レモン、水、バナナ、スピルリナ
ガスパチョ:トマト、セロリ、バジル、紫たまねぎ、にんじん、ピーマン、フラックスシードオイル、オリーブオイル、ヒマラヤソルト、スパイス、ガーリックパウダー
カカオニブ数粒

わらびもち、板チョコもなかアイス!!!

体感:ネトルティーの効果で、1時間に1回程トイレに行っていた。むくみが取れてすっきりしてきた。
一応残り物のご飯と野菜カレーをランチ用に持って行ったが、食欲がそれほどなく、スキップ。
PMは倦怠感、眠気がひどかった。夕食のガスパチョを食べたら、急激に精神的に食べたくなってしまった。
塩分が原因と思われる。気になっていたアイスと、食べ残りのわらび餅を食べてしまいました。
でも、食べたい欲求が満たされ、満足できた。

食事の支度の手間が減って、楽だった。夜はClaydのクレイバス+パックでゆっくり入浴。

Day2 

グリスム:人参、オレンジ、リンゴ、バナナ、キウイ、レモン、スピルリナ、サラダ菜、フラックスシードオイル、ココナツオイル
チョコレートシェイク:アボカド、カシューナッツ、ブラジルナッツ、メープルシロップ、デーツ、ローカカオパウダー
ココナツウォーター:Vitacoco
Day1の残りのガスパチョ

体感:寝起きが良い。すっとおきられた。朝起きたら舌が真っ白。デトックスし始めた様子。
おでこに吹き出物。好転反応かな?
ランチにチョコレートシェイクを飲み、昼に10分ほどデスクで睡眠。
PMはココナツウォータを飲んで空腹をしのぐ。
とりあえずすごく夕方は眠くなり。夕食後、娘を寝かしつけながら自分も9時前に寝ました(笑)
今考えると、チョコレートシェイクはローで、流動食とはいえ、ちょっと油が多い配合だったかなと思います。
それがヘビーで恐ろしく眠くなったのかなあ~?

Day3

切り干し大根のもどし汁(笑)たまたま娘の保育園のお弁当の日で、おかずに切り干しときゅうりのサラダを作りました。
マスタークレンズジュース:レモンジュース、メープルシロップ、ヒマラヤソルト、カイエン
グリスム:人参、オレンジ、リンゴ、バナナ、キウイ、レモン、スピルリナ、セロリ、パセリ、フラックスシードオイル、
頂いたノエビアの「信じる、青汁」パウダー
ココナツウォーター:Vitacoco

体感:ちょっとふわふわする。眠気は起きず。目がパッチリ開いている感じ。
瞼が軽いような。頭がしゃっきりして回転が良い。一方体が重い、ふらっとする感じ。
Day3なのに、全然おなかの調子が良くない。エネマしてみたいが、、、

Day4

グリスム:バナナ、りんご、キウイ、レモン、マンゴー、サラダ菜、スピルリナ、ローココナツオイル、水
ネトル&番茶

夕食から回復食;以下を少量
生切り干し大根ときゅうりのサラダ
材料:きりぼし、きゅうり、梅酢、たまりしょうゆ
みそ汁:きりぼしだし、大根、玉ねぎ、みそ
スピルリナ納豆:納豆、たまり、すぴるりな、ごま、ヒマラヤソルト
しそひじき:芽ひじき、手作りゆかり、ごま、ごま油、みりん、アガベ、たまり
黒米ごはん

体感:朝おきて、あまりにふらふら、ふわふわしたので、
ファスティングは今日のAMで終了することにしました。
スムージーはマンゴ、ココナツオイルでトロピカルごほうび系フレーバ。
回復食はローと決めていましたが、
あまりにもふわふわしていて、体のコントロールが聞かない幹事だったので、
娘の好きなメニューにしていただきました。

少しだけ、よく噛んでいただきましたが、味噌汁が体にしみわたり、
ごはんが本当においしかったです。

思ったほど辛くない4日間でした。

肌が綺麗になり、むくみがとれ、おなかがぺったんこに!
体重は4kg減りました。
お通じはそれほど改善しませんでした。なんでだろう、、、、

いつもどれだけ胃腸に詰め込んでいたか、
食べ過ぎていたか、
空腹を感じていなかったか、
体に無理をしていたかがよ~く分かった4日間でした。

ああ、とっても勉強になりました!
今後も軽くジュースファスティングに挑戦できそうな自信がつきました!

ちなみに、まだ授乳中ですがファスティング中おっぱいが出なくなったことはありませんでした。
むしろ、おいしかった様子でした(笑)



2014年24日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0

志摩 Day2 PM

KIMG1865_convert_20140617115143.jpg
Day1は神秘的な月夜をみて気持ち良く早寝したのに、
開けてた窓から蚊が入ってきて、
足を刺されて目が覚めた!(汗)

さて、Day2です。(笑)

Day1のお茶会会場だった、
志摩のベジタリアンカフェ「ブーゲンビリア」さん。

名古屋ビーガングルメ祭りの東海ベジタリアンマップの
三重県のお店として、紹介されているので
ご存じの方も多いかと思います。

とても素敵なお店で、扱っている雑貨もこだわりセレクト!
近所にあればいつも行くのに~という感じ。

そちらのオーナーのともみさんが、2日目のPMの予定がないという
私の話を聞いて、地元のビーチへ誘ってくださいました!

本当にありがたいお誘い☆
もともと伊勢志摩フリー切符を購入したものの、
一番終点の賢島に滞在し、
そこ中心にゆっくりしようと思っていたものの、
実際は車がないとどこにも行けず、
水族館やスペイン村は行くだけで疲れそうで、
できれば海などの自然を楽しみたかったのです。

でも、賢島は英虞湾なので、ビーチがない!!
ガーンどうしようって感じでいたので、
本当にお誘いがうれしかったです。

私も海は久々だし、娘さんは初!

鵜方から車で30分ほどで着きました!
素敵なこじんまりした静かなビーチ、遠浅の向こうには小さな島。
黄色い砂浜はとてもきれいで、海水も透明!
感動しました!

砂が貝殻の破片なので、粒が大きく、
手についても払えばきれいに取れるタイプなのです。

ゴミも一つもなく、今まで見た浜で一番きれいかも。
場所は、ともみさんが「教えたくないローカルビーチ」とのことで
名前は伏せておきましょう(笑)

ともみさんの息子さんと、娘を遊ばせながら、
私もゆっくりおしゃべりが楽しめて、
足だけ海に入ってデトックスできた気がします。

娘を連れての旅はこれが初だったので、
ちょっと心配でしたが、これで自信もつきました。

志摩で、素晴らしい再会をし、
素敵なお友達、(それもベジカフェオーナーさん!)ができ、
思い切ったプチバケーションは大成功でした!

さ、どんどん旅するぞ~!!
2014年19日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

志摩 Day2 AM

fc2_2014-06-14_21-45-35-850.jpg
志摩二日目。この写真は滞在したプチホテル、賢島ハーバーさんの
「いかだ」から撮影した英虞湾の様子です。

平日は5時起きの私。
やはり休日も6時には起きるという体になりました。

子供を産むまでは、絶対に絶対に朝起きられない人でした(笑)
人間って変わるものですね、、、

娘は7時前にお目覚め。
朝ごはんは7時半にお願いしていたので、
賢島の船着き場をお散歩することにしました。

天気も良く、本当に静かで、気持ちの良い日曜の朝。
小魚や、カニさんを見つけて喜んでいたところ、
漁師さんみたいなおじいさんが、声をかけてきてくれました。

「船のるか?」

ええ!?

「ここら一回りのせてやるよ」

!!

もう、びっくり!
目の前は賢島エスパーニャクルーズのエスぺランサ号が停泊中。
時間があれば、英虞湾をクルーズしたいと思っていたところでした。

やった~!と船に乗り込む私たち。
もちろんそんな、手漕ぎボートにモーターがついたみたいな船は私も初めて。

ブォ~ンと、発車(?)しました!
英虞湾は、真珠の養殖で有名です。
おじいさんは、去年養殖をリタイアされたそうで、
英虞湾の離島へお住まい。
スーパーとかお店がないので、本島にお住いの息子さんに、
生活物資を船着き場まで届けてもらっているのだそう。

なかなか不便な生活をされているんですね。

でも、本当に美しい島と、原生林のような森が本当に美しく、
顔にあたる潮風が冷たく清々しく、
何とも言えない爽快感、感動を覚えました。

娘さんが怖がらないか始終心配でしたが(汗)
でも全然大丈夫でしたね(笑)

しかし、地元の方の優しさに触れられて、お話できて
とても貴重な体験をさせていただきました!

ちょうど戻ってきたところで、朝ごはんのお時間。完璧!
めちゃめちゃボリュームのある朝ごはんがでましたよ!
口コミ通り(笑)

私としては、こんなに朝に食べることは久々でした。笑
いつもスムージーだけなので、、、

でも、せっかくなので、頂くことにしました!
娘さんはそんなに食べれないので一人で2人前は食べた気がする、、、(笑)
それも、もちろん全然ベジじゃない朝ごはんです。

ま、たまに少しは毒を入れないとだめだっていう人もいるくらいなので、
旅先ではガードをグーンと下げて楽しむルールにしています。

こちらのホテルは、ご主人が素敵なオープンカーで
駅まで送迎してくださったり、近場なら乗せていってくださり、
アットホームなご対応、本当に助かりました!

お部屋にはビジネスホテルみたいなお風呂がありますが、
なんと¥200で、隣にある「みち潮」というホテルのお風呂に入れます。
英虞湾が一望できるお風呂で、私たちが行ったときは何と誰もいませんでした!(笑)

娘さんはこれが温泉デビューとなりましたが、ちょっと固まってました(笑)
一応こども風呂があり、おもちゃも置いてあって、
子連れへの配慮がされているなと感じました。

その後、NZから来日中の方々に神明でお会いし、そこから鵜方へでて、横山展望台へ。
タクシーで約10分くらいで、高台へ到着します。
KIMG1858_convert_20140617115426.jpg
英虞湾が一望でき、自然を満喫でき、本当にお勧めスポットでした!
展望台は涼やかな風と、森の香りに癒されてついつい長居してしまいました。

Day2 PM編に続く。。。。
2014年17日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

志摩の賢島に来ています


こんばんは!

今、賢島の海辺のホテルの部屋から、
月齢16の、満月に近い綺麗な月を見ています。

外からはひんやりした、
気持ちのよい海風が。

しみじみと幸せを噛み締めています。

今日はNZから大事な方が来日しており、
4年振りくらいに再会しました!

その方を囲んだお茶会が
ブーゲンビリアという
ビーガンカフェ&雑貨のお店で
行われました。

オーガニックコーヒーと、
手作りの美味しいビーガンスイーツ、
とても美味しかったです!


前回お二人に会ったときは、
私もまだまだ遊び盛りの
独り身で、

今回は
二人身(笑)

そんなのもとても変な感じというか、
人生っておもしろいと思いました。

お二人を介して新たな素敵な出会いもあり、
とてもよい一日でした!

賢島はとても自然が原始的。
海辺の、ちょっと南国っぽい植生。

鳥の鳴き声や、漂う花の香りが
NZの自然を彷彿とさせるのも
何かの縁かな?!

夜は隣のお宿の温泉に。
久々ー(笑)
娘さんの温泉デビューとなりました!

なんと、海が一望できるのに、
貸切状態(笑)

広いお風呂で、
じゃばーっとストレス飛んできましたー。

最高でした!

明日は朝から大事なセッション。
久々に月の光のもと瞑想して、
やっと自分と再会できた感じです。

ああ!なんかとてもうれしいです!

ガサッとしてた心が、
志摩に来て、一瞬でヒタヒタ潤ったよー!

素晴らしい自然と、
素晴らしい再会と新しい出会い、
ありがたや。

明日も楽しみです!

おやすみなさい☆


2014年14日 日記 こめんと2 とらっくばっく0

趣向を変えたスムージー

おはようございます!

毎日大変で嵐のようですが、
毎朝スムージーだけは欠かさず
作っています。

毎日作っていると、
だんだん飽きたりもしてきます。

同じ味ばかりだと、別の味に
したくなってきます。

今日はちょっと趣向を替えてみました。

冷凍バナナ
冷凍オレンジ
シマサンチュ

チアパウダー
フラックスパウダー
マカ
カシューナッツ

ちょっとこってり、クリーミー。

シマサンチュってとこが、
おもしろいでしょ?(笑)

たまたま見かけたので、
くせがなさそうで、
苦いリーフレタスより
取り入れやすいと思います。

最近、うちのヘンプシードナッツが
無くなりそうなことに気づき、
補充しようとしたら
どこも売り切れ。

カナダの工場は再稼働中じゃ
なかったのかー!?

ヘンプシードナッツをスムージーに
入れると
なぜかとても飲みやすくなるのです。

ミルキー感か、はたまた、
麻効果のミラクルか。

やはり、最近、ローフードの一部が
大衆にも紹介され始め、
色々と品薄、高騰してますね。

ココナツがよい例。
ミランダカー効果でココナツオイルが
市場から消えかけ、
マドンナ?こうかで、
ココナツウォーターが、
普通に目にはいってきます。

これを気にみんな、健康に目覚めればいいのに。
たぶん、流行りだけ取り入れて
終わってしまう人が大半でしょうね。
残念な限り。

話がそれました!

今日はヘンプシードナッツをカシューで代用したのですが、
やはり、ちがう。
カシューは重いんだよねー。

ま、フラックスで、
脳ミソに活入れて、今日も
頑張りまーす!
2014年12日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0

解禁!鮎の初物と今日のベジ弁当



週末はいかがでしたか?
名古屋は真夏でしたー!
いよいよきたなー!って感じです。

突然ですが(笑)
私は平日は娘さんと朝御飯しか一緒に
食べられません。

保育園での夕食が6時からなので、
7時頃迎えにいくまで、
待たせるのはかわいそうなのと、
まだ体力がなく、それから
お風呂に入ったら直ぐに寝てしまうから、
しばらくは保育園で食べさせる予定なのです。

なので、週末は三食同じものを
一緒に食べられる、うれしいね!

と言うことで、
職場で渓流釣りがご趣味の方より、
岐阜の美しい川で育った、
鮎の初物のお裾分けを頂きました!


カリッと塩焼きにして頂きましたよ!

魚が食卓に登ることはほとんどないので、
魚をみて、わあー!と大興奮!

カリカリの尻尾を食べてから、
いきなり頭をちぎって食べちゃった!

ワイルド!(笑)

一人で一匹以上食べてましたね。

内蔵も苦味に体をよじらせながらも
挑戦してました。

あゆって、肉食じゃなく、
岩についた苔が主食だそう。

だから、内蔵も安心だし、
身がとってもあっさり、臭みがないのでしょうね!

初夏の恵みに感謝した日曜でした!


2014年02日 ベジタリアン、マクロビ こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

