スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

セッション体験2 人生の岐路での決断

この話は、普通に聞いたら
頭がおかしいと思われるかもしれない話です。

自分の重大な人生の岐路での選択を
チャネラーに委ねた私の本当のお話です。

人生には本当にどうしていいか、自分がどうしたいか
本当に分からないときってあると思います。

それこそサイコロでも振ろうかって思うけど、
サイコロなんかにはゆだねられなかったりして、また、悩む・・・。

それは2013年までのカウントダウンが始まった頃でした。

東京から埼玉へ転職して半年ほど経った頃、
窮屈な品川の家から大きくて、明るくて自然が多く、
素敵な家へ引越し、のびのびした環境で大満足。

仕事もノリノリで担当地域のヨーロッパへ張り付いて
本当にこれからぐんぐん楽しんでいくぞ~!という時でした。

所属事業所自体が閉鎖し、名古屋のグループ会社へ統合することになったのです。
2014年4月に転属先の事業所での業務開始・・・・

名古屋なんて行ったこともなければ、親戚の一人もおらず、
名古屋出身の友達もおらず、縁のない場所。

退職金をもらって、楽しい仕事をやめて、再度転職し、関東エリアに残るか、
恵まれた仕事環境を選んで、未踏の地名古屋へ引っ越すか・・・

転勤じゃないのですよ、転籍なので、関東へ戻ってくる切符がないの。

悩んでも、どうしても本当に答えが出ず、
SkypeにてChris-Tianへ助けを求めました。

私は彼に伝えました。今回ははあなたが言った事を
100%盲目的に信じて従うよ。そして後悔も絶対しないって自分に誓う。

そう伝えなければ、ムーラム/Muramから言われた事から
それたことをしてしまいそうだったので、そう伝えました。

別に従わなくてもいいんですけどね(笑)
私はもうこの壮絶などうどうめぐりの日々から解放されたかったので。

遠隔リーディングの結論としては、

Go to Nagoya. Jump in the water!
名古屋へ行け、とびこむんだ!

私の反応
「えー、、、、、やだ~、、、」涙

本当は友達がたくさんいて、慣れ親しんだ自分の園にいたかった。
でも、自分への約束どおり彼の言葉に従いました。

そして、忘れもしない、引越しの直前の3月末。

妊娠判明

既に安定期を過ぎ、4ヶ月目に突入していました。
これはこれですごい話なんですけどね、、、笑

妊娠の件については、以前に日記にも書いたので
今回は詳しくは書きませんが、2013年10月に未婚のまま産みました。

で、言いたい事ってのは、、、

もしあの時に名古屋に来ず、
仕事をやめて、転職し4月から別会社で勤務開始となっていたら、
そうですね、その年の8月から産休突入だった為、
内定を辞退していたか、考えるのも恐ろしいけど、
娘を産んでいなかったかもしれません。

産んでいたとしても、収入が全くなく、きっと実家に身を寄せ
すべてに引け目を感じ、ズタズタのプライドで、就職のあてもなく、
辛く辛く耐え難い日々をすごす羽目になっていたと思います。

現実は、4月から名古屋で仕事開始し、結果、在籍1年数ヶ月だったので産休も取得可能で、
各種出産&育児手当てを頂き、会社都合の転籍だったので家賃補助もキープしながら
復職も担保され、無事フルタイムワーキングシングルマザーとして
1年前の4月に現場復帰したのでした。

それから明日で1年か~。

ああ、あの時にセッションをしていなかったと思うと、、、

ぞぞぞ~~~~

こういった自分の体験があるので、
是非人に言えないような悩み、苦しみをお持ちの方には
是非お勧めしたいのです。

続く

Chris-Tian RAホームページ





関連記事
スポンサーサイト
2015年31日 日記 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/457-1db9728e

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

