
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

オクラとおろしズッキーニのべジカレーと       デトックスクレイClayd!

10486255_714409908607394_6296547458734703047_n_convert_20140719150512.jpg
暑い日が続いていますね~。

なんだかおなかがすいても、食欲が何となく無い、、、
そんなお疲れの体には、やっぱりカレーですよね!

といっても、ヘビーなコッテリカレーは
消化の為に、更に体を疲れさせて、逆効果。

さらっとした野菜たっぷり、辛くないけど、しょうがや、
体を温めるスパイスの効いたビーガンカレーがお勧めです。

夏はローフードに傾きますが、カレーは外せないです!
週に一回は、冷蔵庫の野菜を使って
さらっとしたべジカレーを作って食べていますよ!

暑いとは言え、結構冷房で、体が冷えていますよね。
足がだるかったり、むくみが取れない時、
体を温めて、汗をかくとすっきりします。

今日は、夏野菜たっぷり使った、さらっとカレーレシピをご紹介します!

オクラとおろしズッキーニのべジカレー

<材料>2人分くらい
オクラ      6本
トマト      大1個
ズッキーニ   中半分
玉ねぎ      大1個
しょうが      すりおろし大さじ1
にんにく      すりおろしひとかけ
カレーリーフ   あれば一つまみ

ココナツオイル  大さじ1
カレー粉    大さじ1
クミン      ホール2つまみ
コリアンダー  パウダー小さじ1
塩         小さじ1
ガラムマサラ   お好み

<作り方>
①オクラのヘタを取り、縦に2つに切る
②たまねぎは薄切り、トマトはざく切りにする
③フライパンにオイル、クミンをいれ低温でテンパリング
④香りが出たら、たまねぎ、塩をいれしんなりするまで炒める
⑤トマト、しょうが、にんにく、カレー粉、コリアンダーを入れ更に炒める
⑥なじんできたら、すりおろしたズッキーニ、オクラ
を加えて、蓋をして10分程弱火で煮込む
⑦味を調え、お好みでガラムマサラを加え辛さ調節し、出来あがり

自然栽培黒米、白米をあわせて炊いたごはんに添えていただきました。

野菜の水分だけで十分!
凝縮されたうまみが、本当に心と体を癒してくれます~。
夏野菜の恵みたっぷりの、べジカレーは
さらっとして食べやすく、カロリーも低いです。

添加物たっぷり、出所知れずの原材料を使用した、
市販のカレーのルーからそろそろ卒業しませんか??

そして、唐突ですが、

私と娘が愛用しているデトックスクレイのClaydをご紹介します☆

私の尊敬するローチョコ先駆のNamakiss創設者、
ホメオパスのKaeさんの秘蔵っ子(!?)という
ミラクルなクレイ入浴剤なのです!

お風呂に入れて、少し残して水に溶いてパックにして長風呂が週に1度の習慣。

クレイは放射能や重金属、汚れを吸着してくれます。
うすミドリのクレイが、茶色っぽく変色するのが目印。

ポカポカ芯まで温まり、びっしょり寝汗をかくほど。
この汗に、体の中の毒素が詰まっているのでしょうね~。

面白いくらい、汗が出ます。

娘の場合、パックした顔や、首、胸元だけ玉のように汗が出て、
本当に不思議なくらい、、、、

私は顔をパックすると、翌日毛穴がなくなって
ピカッとします!

とてもお勧めです。温泉に行かずとも、それ以上の効能あり!

ちょっと体調不良、冷えている、雨に濡れた(放射能や、空気中の汚れを含んだ
怪しい水分に体が汚染された時)夜には、このClaydのお風呂&パックで
その日のうちに、対処しています。

特に北関東、東北地域にお住まいの方には、絶対にお勧めしたいです。

こちらのレビューも実は私が書いたのです。
是非ご参考にされてくださいね☆
関連記事
2014年19日 ベジタリアン、マクロビ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/451-a6dbe8d9

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

