
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

シャバシャバ飲みやすい夏のグリスム

おはようございます!

台風、何だかんだで名古屋はあっさり
通過!
無事に快晴な朝です。

今週末は夏日になるみたいですね!
明日は群馬で里帰り出産した際に
病院のプレママ教室と、
入院のときにも偶然一緒のお部屋だった、
戦友?(笑)御家族が名古屋に来るのでランチです。

お互い子供が新生児だったとき
以来会うので楽しみ!

さて、今日のグリーンスムージーは
さっぱりシャバシャバ。

いつもはバナナを入れて、
とろっと濃厚で甘めです。

しかし、今日はバナナ品切!

そのかわりに、パイナップル。

冷凍しておきましたよー!

ミキサーでガーすると、
熱でドリンクが温まります。
夏場は常温のフルーツでつくると
温くて美味しいと感じないことも。

なので、冷たい水か、
凍らせたバナナ、柔めのフルーツで
温度を調整してみて下さいね!

材料
冷凍パイナップル
チンゲン菜
にんじん
大麦若葉パウダー
スピルリナ
フラックスシードオイル


甘さも控えめで、
さらっと飲みやすいです。

リンゴ入れてもいいですね。

ただ、リンゴは繊維ガ、ツブツブしがちなので、
バナナと一緒にしたほうが、
飲みやすいかなー。

あ、あと、むくみやすい季節ですが、
利尿作用の強い組み合わせを
ご紹介しておきましょう。

グレープフルーツ、小松菜です。
こちらに甘いフルーツを組み合わせてみてください。

驚くほど、トイレが近くなります!(笑)

むくみが取れ、余計な塩分や、
ジャンクフードの後悔を、
さっぱり洗い流してくれる、
そういった最強コンビです。

お試しあれー!

関連記事
2014年11日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/450-6cd8b407

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

