スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

志摩 Day2 PM

KIMG1865_convert_20140617115143.jpg
Day1は神秘的な月夜をみて気持ち良く早寝したのに、
開けてた窓から蚊が入ってきて、
足を刺されて目が覚めた!(汗)

さて、Day2です。(笑)

Day1のお茶会会場だった、
志摩のベジタリアンカフェ「ブーゲンビリア」さん。

名古屋ビーガングルメ祭りの東海ベジタリアンマップの
三重県のお店として、紹介されているので
ご存じの方も多いかと思います。

とても素敵なお店で、扱っている雑貨もこだわりセレクト!
近所にあればいつも行くのに~という感じ。

そちらのオーナーのともみさんが、2日目のPMの予定がないという
私の話を聞いて、地元のビーチへ誘ってくださいました!

本当にありがたいお誘い☆
もともと伊勢志摩フリー切符を購入したものの、
一番終点の賢島に滞在し、
そこ中心にゆっくりしようと思っていたものの、
実際は車がないとどこにも行けず、
水族館やスペイン村は行くだけで疲れそうで、
できれば海などの自然を楽しみたかったのです。

でも、賢島は英虞湾なので、ビーチがない!!
ガーンどうしようって感じでいたので、
本当にお誘いがうれしかったです。

私も海は久々だし、娘さんは初!

鵜方から車で30分ほどで着きました!
素敵なこじんまりした静かなビーチ、遠浅の向こうには小さな島。
黄色い砂浜はとてもきれいで、海水も透明!
感動しました!

砂が貝殻の破片なので、粒が大きく、
手についても払えばきれいに取れるタイプなのです。

ゴミも一つもなく、今まで見た浜で一番きれいかも。
場所は、ともみさんが「教えたくないローカルビーチ」とのことで
名前は伏せておきましょう(笑)

ともみさんの息子さんと、娘を遊ばせながら、
私もゆっくりおしゃべりが楽しめて、
足だけ海に入ってデトックスできた気がします。

娘を連れての旅はこれが初だったので、
ちょっと心配でしたが、これで自信もつきました。

志摩で、素晴らしい再会をし、
素敵なお友達、(それもベジカフェオーナーさん!)ができ、
思い切ったプチバケーションは大成功でした!

さ、どんどん旅するぞ~!!
関連記事
スポンサーサイト
2014年19日 日記 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/445-6ca5a963

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

