スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

志摩 Day2 AM

fc2_2014-06-14_21-45-35-850.jpg
志摩二日目。この写真は滞在したプチホテル、賢島ハーバーさんの
「いかだ」から撮影した英虞湾の様子です。

平日は5時起きの私。
やはり休日も6時には起きるという体になりました。

子供を産むまでは、絶対に絶対に朝起きられない人でした(笑)
人間って変わるものですね、、、

娘は7時前にお目覚め。
朝ごはんは7時半にお願いしていたので、
賢島の船着き場をお散歩することにしました。

天気も良く、本当に静かで、気持ちの良い日曜の朝。
小魚や、カニさんを見つけて喜んでいたところ、
漁師さんみたいなおじいさんが、声をかけてきてくれました。

「船のるか?」

ええ!?

「ここら一回りのせてやるよ」

!!

もう、びっくり!
目の前は賢島エスパーニャクルーズのエスぺランサ号が停泊中。
時間があれば、英虞湾をクルーズしたいと思っていたところでした。

やった~!と船に乗り込む私たち。
もちろんそんな、手漕ぎボートにモーターがついたみたいな船は私も初めて。

ブォ~ンと、発車(?)しました!
英虞湾は、真珠の養殖で有名です。
おじいさんは、去年養殖をリタイアされたそうで、
英虞湾の離島へお住まい。
スーパーとかお店がないので、本島にお住いの息子さんに、
生活物資を船着き場まで届けてもらっているのだそう。

なかなか不便な生活をされているんですね。

でも、本当に美しい島と、原生林のような森が本当に美しく、
顔にあたる潮風が冷たく清々しく、
何とも言えない爽快感、感動を覚えました。

娘さんが怖がらないか始終心配でしたが(汗)
でも全然大丈夫でしたね(笑)

しかし、地元の方の優しさに触れられて、お話できて
とても貴重な体験をさせていただきました!

ちょうど戻ってきたところで、朝ごはんのお時間。完璧!
めちゃめちゃボリュームのある朝ごはんがでましたよ!
口コミ通り(笑)

私としては、こんなに朝に食べることは久々でした。笑
いつもスムージーだけなので、、、

でも、せっかくなので、頂くことにしました!
娘さんはそんなに食べれないので一人で2人前は食べた気がする、、、(笑)
それも、もちろん全然ベジじゃない朝ごはんです。

ま、たまに少しは毒を入れないとだめだっていう人もいるくらいなので、
旅先ではガードをグーンと下げて楽しむルールにしています。

こちらのホテルは、ご主人が素敵なオープンカーで
駅まで送迎してくださったり、近場なら乗せていってくださり、
アットホームなご対応、本当に助かりました!

お部屋にはビジネスホテルみたいなお風呂がありますが、
なんと¥200で、隣にある「みち潮」というホテルのお風呂に入れます。
英虞湾が一望できるお風呂で、私たちが行ったときは何と誰もいませんでした!(笑)

娘さんはこれが温泉デビューとなりましたが、ちょっと固まってました(笑)
一応こども風呂があり、おもちゃも置いてあって、
子連れへの配慮がされているなと感じました。

その後、NZから来日中の方々に神明でお会いし、そこから鵜方へでて、横山展望台へ。
タクシーで約10分くらいで、高台へ到着します。
KIMG1858_convert_20140617115426.jpg
英虞湾が一望でき、自然を満喫でき、本当にお勧めスポットでした!
展望台は涼やかな風と、森の香りに癒されてついつい長居してしまいました。

Day2 PM編に続く。。。。
関連記事
スポンサーサイト
2014年17日 日記 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/444-4320f6dc

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

