
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

趣向を変えたスムージー

おはようございます!

毎日大変で嵐のようですが、
毎朝スムージーだけは欠かさず
作っています。

毎日作っていると、
だんだん飽きたりもしてきます。

同じ味ばかりだと、別の味に
したくなってきます。

今日はちょっと趣向を替えてみました。

冷凍バナナ
冷凍オレンジ
シマサンチュ

チアパウダー
フラックスパウダー
マカ
カシューナッツ

ちょっとこってり、クリーミー。

シマサンチュってとこが、
おもしろいでしょ?(笑)

たまたま見かけたので、
くせがなさそうで、
苦いリーフレタスより
取り入れやすいと思います。

最近、うちのヘンプシードナッツが
無くなりそうなことに気づき、
補充しようとしたら
どこも売り切れ。

カナダの工場は再稼働中じゃ
なかったのかー!?

ヘンプシードナッツをスムージーに
入れると
なぜかとても飲みやすくなるのです。

ミルキー感か、はたまた、
麻効果のミラクルか。

やはり、最近、ローフードの一部が
大衆にも紹介され始め、
色々と品薄、高騰してますね。

ココナツがよい例。
ミランダカー効果でココナツオイルが
市場から消えかけ、
マドンナ?こうかで、
ココナツウォーターが、
普通に目にはいってきます。

これを気にみんな、健康に目覚めればいいのに。
たぶん、流行りだけ取り入れて
終わってしまう人が大半でしょうね。
残念な限り。

話がそれました!

今日はヘンプシードナッツをカシューで代用したのですが、
やはり、ちがう。
カシューは重いんだよねー。

ま、フラックスで、
脳ミソに活入れて、今日も
頑張りまーす!
関連記事
2014年12日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/442-370b679d

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

