スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

解禁!鮎の初物と今日のベジ弁当



週末はいかがでしたか?
名古屋は真夏でしたー!
いよいよきたなー!って感じです。

突然ですが(笑)
私は平日は娘さんと朝御飯しか一緒に
食べられません。

保育園での夕食が6時からなので、
7時頃迎えにいくまで、
待たせるのはかわいそうなのと、
まだ体力がなく、それから
お風呂に入ったら直ぐに寝てしまうから、
しばらくは保育園で食べさせる予定なのです。

なので、週末は三食同じものを
一緒に食べられる、うれしいね!

と言うことで、
職場で渓流釣りがご趣味の方より、
岐阜の美しい川で育った、
鮎の初物のお裾分けを頂きました!


カリッと塩焼きにして頂きましたよ!

魚が食卓に登ることはほとんどないので、
魚をみて、わあー!と大興奮!

カリカリの尻尾を食べてから、
いきなり頭をちぎって食べちゃった!

ワイルド!(笑)

一人で一匹以上食べてましたね。

内蔵も苦味に体をよじらせながらも
挑戦してました。

あゆって、肉食じゃなく、
岩についた苔が主食だそう。

だから、内蔵も安心だし、
身がとってもあっさり、臭みがないのでしょうね!

初夏の恵みに感謝した日曜でした!


関連記事
スポンサーサイト
2014年02日 ベジタリアン、マクロビ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/441-90a61e52

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

