FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ローココナツネクターを使ってみた

iherbはローフード食材を購入するのに、良く使うのですが、
前回、ローココナツネクターを入手しました。

ローフードの甘味といえば、メープルシロップやアガヴェです。
うちにはしばらくアガヴェが活躍していましたが、
ちらほらアガヴェがあまり体に良くないという情報が入ります。

何に関しても、同じ食べ物をとりすぎるのは良くないと思い、
色々試してみようと思い、購入しました。

さて、実物を手にしてみた感想です。

甘さ→アガヴェ程強い甘みは無い
酸味→結構ある。何というかちょっと石鹸っぽい風味がする
粘り気→かなり強い。アガヴェのようにさらっとしていない
色→茶色でにごっている

というように、くせはあると思います。

しかしながら、このくせを生かせる調理に向いています。

たとえば、先日ご紹介したスイートチリソースレシピですが、
酢を加えるので、ココナツネクターをアガヴェの代わりにできます。
タイ料理なので、ココナツとの相性も良いでしょう。

また、私はローチョコも作ってみました。

アガヴェを使ったローチョコは
分離やローチョコの表面に浮き出る粒粒の水滴みたいなのがいやで、、、
(単に私が下手なのかもしれませんが)

これが、見事に超上手に作れました!!
ココナツネクターは粘性が高いので、パキッっと感もあり、
酸味は、カカオにあるのであまり気にならず。
お勧めです。

アガヴェは、なれない時には頭にガーンとくる甘さと感じたので、
今後はアガヴェ離れするかなあ、、、、

どうだろ?

買ってみたい方で、iherbを使った事のない方は
是非、クーポンコードKFQ755を使ってみてください。
お安くなりますよ!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

関連記事
スポンサーサイト
2014年09日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/424-75a063dc

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。