スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Italian Style Spinach on the fried Tofu

KIMG1436_convert_20140329222945.jpg

あまり豆腐を食べないのですが、
沖縄の島豆腐は大好きで見かけたら買います。

普通の豆腐でも、お皿にはさんで
一晩水気を切ったら、それなりに濃い豆腐になりますよ。

ギリシャヨーグルトがないから、
普通のを水切りするのと同じ感覚ですね(笑)

水気をしっかり切った豆腐に、片栗粉をまぶして、
多目の油で揚げ焼きすると
揚げ出し豆腐になります。

カリッとおいしくて、大根おろし+だし醤油!
これがたまらない!

サラダそばや、普通のサラダだけのトッピングにもGood!

でも、今日はたっぷりのほうれん草を
逆に豆腐にトッピングしました。

オリーブオイルを熱したフライパンで、ニンニクを炒め、
ざく切りしたほうれん草を投入。

ちょっと多目の塩とブラックペッパーやお好みのスパイスを加えて、
揚げ出し豆腐の上に乗っけます!

私はその上に一番絞りのEVオリーブオイルをたらたら~。

なんとも簡単な料理なのですが、
たっぷりほうれん草が食べられて、本当に美味しいんですよ~♪

ダイエットしてる方にはいいかもしれないですね、
たっぷりサラダ+この料理。(名前が面倒臭い笑)

もちろん、パンにも、ご飯にも合います~。

そうそう、鷹の爪は入れないの?って思いますよね?
私もそう思うんです!(笑)

イタリアン作る時には必ず、オリーブオイル、にんにく、鷹の爪が
ゴールデンコンビでした。

しかし、美味しい、自然栽培野菜などをたっぷり食べたり、
サラダ中心になり、調味料や、過度な加熱、調理をしなくなると
非常に味付けがシンプルになり、減塩、減スパイスになるんです。

舌がかなり敏感になり、今までの感覚で辛味の味付けすると、
舌が焼けるような感覚になってしまうのです!!

プラス、こどもにも分けて食べさせようと思うと、
後から振り掛けるタイプのスパイスミックスを使うようになります。

今までサラダにも絶対毎食あらびき
ブラックペッパーを使用してましたが、
最近めっきり使わなくなりました。

人間って変わるもんですね☆ 笑

皆さんも是非お試しください!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


関連記事
スポンサーサイト
2014年29日 ベジタリアン、マクロビ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/421-162dd2da

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

