スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

やみつき!べジミーゴレン☆レシピ

KIMG1462_convert_20140324233743.jpg

輸入食材大好き=Kaldi大好きな私。
だった(過去形)が正しいか?

最近は添加物などを避けているので、
めっきり行かなくなってしまいましたが、

本当に一昔前までは、
東南アジアから輸入されている、
あの、インスタント焼きそばが大好きでした!
ミーゴレン、バジル焼きそば、、、

美味しいのだけど、あの白い粉の入った袋(笑)
味の素だよね、、、

めっちゃたくさん入っている!

東南アジアは味の素が営業強化してたのか、
味の素が異常に浸透していて、誰もがたっぷり使う。

おそろしい~!!

なので、いつも食べたくなったら自分で作ります。
麵は妥協して、市販の焼きそば麵を使います。

べジミーゴレン

材料(二人分)

にんじん   適量 細切り
青菜     適量 細切り (小松菜、ちんげん菜など)
玉ねぎ    適量 細切り
ねぎ     適量 小口切り
パクチー   たんまり(笑)
セロリ    適量 みじん切り

にんにく   おろし 小さじ1
しょうが   おろし 小さじ1

麵      2人分

ケチャップマニス 大さじ2
塩        小さじ半
ごま油      大さじ1

ピーナツ    砕いたもの 大さじ1
てんかす    小さじ1

<作り方>
①フライパンに油をしき、パクチー以外の野菜をいためる
②麵を加えて更に炒めて、調味料とにんにく、しょうがを加える
③ぱさっとした感じなら、水分を少々加えいためる
④お皿に盛り、パクチー、ピーナツとてんかすをトッピングして出来上がり

野菜は、冷蔵庫にあるものなら、何でもOKです。
ボリュームUPしたければ、厚揚げを小さく切って入れてください。

Keyはケチャップマニス。
こちらは、椰子砂糖と大豆の甘いしょうゆソースみたいな
マレーシア、インドネシアあたりで使われるソースです。

これが無ければ、アガヴェシロップや甜菜糖シロップと
しょうゆで対応可能です。

これは、止まらないんです(汗)
食欲がぐわ~んとUPしちゃう恐ろしい一皿(笑)

ダイエット中のあなたには、べジだからと言ってお勧めできません!!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

スポンサーサイト
2014年25日 インドネシア こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/418-05ec5676

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

