スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

マカ入りのストロベリースムージー

KIMG1564_convert_20140324223218.jpg

先日、マカを初めて入手しました!

スーパーフードは高くて、なかなか使い道が無いし、
大量に購入して、まずかったらどうしようって、
なかなか購入を悩みますよね!

マカは、サプリで有名なので、ご存知の方も多いかな?
ローの世界では、ローチョコとか、スイーツに入っているので、
どんな味か気になっていたのですが、
基本的に、サプリで言われるのが、精力増進!!
男性向けっぽいと遠ざけていました(笑)

でも、体の疲労とか、ホルモン調整にもいいようなので、
日々の子育て疲れ&女を忘れがちな自分に渇!?(汗)

iherbで最近気になる、Wilderness Poets社のマカを購入!

おそるおそる、クリーム色の粉の匂いを嗅ぐと、
うーん!なんともふんわり、マイルドな、甘い、香り。

味は、びっくりしました!
それだけで甘いんだ!

いろんなロースイーツ作りに使えそう!
でも、多様は禁物な感じですが、どうでしょうね?
ご存知の方は教えてください。

とりあえず、一番手っ取り早いスムージーは
こんなレシピで作ってみましたよ~。

バナナ 1本
イチゴ 5個
レタス 3枚位
マカ  大さじ1
水   コップ一杯

レタスだと、色が薄いので、ミドリにならないのです。
綺麗なピンクになりましたが、一応グリーンスムージー!

かなり甘くて、ジュースみたいな感じ。
美味しいけど、AMに飲み続けるには
ちょっと甘すぎ&飽きるかも。

PMにおやつスムージーにいいかもしれませんね!

皆さんも是非お試しください!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

関連記事
スポンサーサイト
2014年24日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/417-b5906d34

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

