スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

卒業シーズン到来、あんこマーガリン!

久々のブログUP,,,

実は先週、親子で胃腸炎にかかりまして(涙)
本当に辛かったです。

私は脱水症状直前だったと思いますが、
本当に気持ちが悪くて、水一滴口に入れたくなかった。

冬から春にかけて、溜まったものを本当に
綺麗さっぱりデトックスいたしました(笑)

日ごろ食欲にまみれているので、ファスティングできて
良かったです(笑)

不思議と、学ぶ事も多かったように思います。

頭で食べていたことも反省したり、、、
体が本当に求めているものを食べるってのは
なかなか上級者クラスのことですよね。

ほんで、今日のお題は、

あんこマーガリン(笑)

これはですね~、なかなかその存在を
ふと思い出すと、食べたくなってしまう、、、

名古屋に来たら、ヤマザキのが見当たらず、焦ったくらい(汗)
パスコのでは、いや!っていうくらいこだわル程のマニア。

超カロリー高いし、それもエンプティーカロリー(笑)
そして、言わずもがな、添加物やらショートニングやら、、、

あれこそ、ふわふわで、食べるともっと食べたくなる感じで。

私にとってはかなり、イケナイおやつナンバーワンなんです。

それが、昨日、これならやめられる!!と発見した組み合わせ!
かなり衝撃でしたよ~♪

カシューバター+なまのデーツ!
KIMG1520_convert_20140311181224.jpg

これは素敵過ぎますでしょ?
ローだし!!

まあとりあえず、カロリーは高いでしょうけど、
もうそれほどカロリーだけを気にして食べている方も
ローの世界にはいらっしゃらないと思います。

要は質ですからね。

自分酵母パンに、カシューバターとなまのデーツを塗って、
超美味しいし、超ヘビー。
バクバク手が進まない素晴らしさ☆

隠れあんこマーガリンファンの皆様、お試しくださいね!
これで晴れて卒業ですわね!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


関連記事
スポンサーサイト
2014年11日 ローフード こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

へろよん食堂
カシューバターって売ってるんだ それとも自分で作ったの?バイタミックスで(笑)
2014.03.11 22:35
かお ちゃん
カシューバターもアーモンドバターも自分で作りました!

直ぐ酸化してしまうそうなので、少量、大さじ5杯分くらいづつ
作っています。

なので、Vitamixでは作れないのです~、
Magic Bulletのミルのブレードを使って、作っていますよ!

へろよんさんも、以前ナッツバターの記事をアップされていましたね、
ひまわりの種とか、、、美味しいか興味があります!

Cuisinart買おうか迷っていますが、まだMagic Bulletでどうにか
まかなえており、、、、
収納場所ないし!
本当は低速ジューサーも欲しいのですが、、、
2014.03.14 21:07

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/412-72c64693

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

