スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

White Valentine!

KIMG1430_convert_20140214150838.jpg
今日はいよいよ当日ですね!
そして、名古屋は朝起きたら窓の外は真っ白!

さて、友人にトリュフを作成したのはよいのですが、
引き取り先が決まっているのに、
自分で食べたくなってきてしまった~!!

ローカカオを摂取したいなら、
シェイクにしたり、バナナに振り掛ければいいのだけど、
そういうのじゃなくて、濃厚カカオを味わいたい!

でも、そう思ったのは、こどもを寝かしつけた22時過ぎ、、、Orz

一度そう思ったら食べるまで寝られない!と
そんな時間から、ローカカオバターを刻み始めました。
先が遠い、、、笑

今回のローカカオバターはバリ産。
Big tree farmというオーガニック農場で育てられた、
なんともエネルギーを感じるバター。

香りは前回のトリュフに使ったやさしいPuerto Ricanに比べて、
強くて、深みがあり、苦味も感じる、少し多面性のあるアロマ。

そしてバター自体は、融点が高めのしっかり系。

本当はカカオパウダーも同じ農場のを使いたかったけど、
まだPuerto Ricanのパウダーが大量にあったので、
そっちを使いました。

結局テンパリングもしっかりして、
出来上がったのは午前1時、、、

途中で2度ほど、こどもが起きて、授乳したりして、
やっぱりちゃんとしたチョコレートは
集中できないと辛いものがありますね(汗)

結局、この日は味見だけで終わってしまいました!

チョコの形はハートのアルミ型とローズのボンボンにしましたよ♪
私はやっぱり薄い板が好き!

カカオの味や、口どけ、歯ごたえ、すべてを最高に味わえるのは
やっぱり薄い板だと私は思うのです。
なので、ハートにばかり手がでます☆

ボンボンだと、一気にたくさんの量が口に入って、
Too much informationなんですよね(笑)

本日は、バレンタインデー!

これから材料を買う人も、
これからチョコレートを渡す人も、
今夜素敵なディナーで待ち合わせる人も、

転んだり、滑ったり、怪我に注意してくださいね。
どうか、素敵な一日を皆様が過ごせますように

Happy Valentine's Day!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ


関連記事
スポンサーサイト
2014年14日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/403-32cf370b

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

