スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

リビングマヨネーズの温かいポテトサラダ

KIMG1417_convert_20140211212958.jpg

最近は、マヨネーズもベジなものが
ちょこちょこ手に入れられるようになってきました。
市販されているのは、豆乳マヨネーズ。

でも、きっとベジの型は、
あのボトル使い切るのに相当時間かかる気がします。
なぜなら、マヨネーズ風味のおかずをもう欲さなくなっているから(笑)

私も最後にマヨネーズを購入したのは、一体何年前だろう、、、
覚えていません!

年に数回ちょっとだけ使いたいなら、
断然自作をお勧めします!

ローマヨネーズもあるけれど、
今日はリビングマヨネーズです(笑)

だから、私はローフードのカテゴリじゃなくて、
リビングフードのカテゴリなんですよっ!

生きているマヨネーズとは?!

怪しげですね(笑)

しかし、はたとリビングフードって変な日本語な感じ。
English Speakerが聞いたら?ってなると思う。
Alive foodだったら分かる気がします。

ま、いいんですけど(笑)

リビングマヨネーズの温かいポテトサラダ

<材料> 2人分

(リビングマヨネーズ)
豆乳ヨーグルト   大さじ2
酒粕        小さじ1
塩麹        小さじ1
粒マスタード    小さじ1

じゃがいも     4個

<作り方>
①じゃがいもは蒸しておく
②リビングマヨネーズの材料を小さな泡だて器で良く混ぜる
③じゃがいもを程よい大きさに切り、②とあえる

とっても簡単!!

そして、リビングマヨネーズというのを分かっていただけましたか?
豆乳ヨーグルトも、塩麹も、酒粕も、酵素や菌が生きている!
まさに生きたベジマヨなのです!

これなら、罪悪感なんか微塵も感じずに、
マヨネーズよりもずっと美味しいポテトサラダが食べられます!

皆さんも是非お試しください!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ

関連記事
スポンサーサイト
2014年11日 ベジタリアン、マクロビ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/400-4fe5b209

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

