スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

至福のおやつ:Sweet Potato Pie Smootie

なかなかブログがUPできない昨今です。

赤ちゃんは1歳までが楽だったなあという思いで一杯です。
だれだろう、もう少し大きくなれば楽になるからと言った人。
うそじゃん!笑

歩き出して、昼寝しなくなり、駄々をこねたりして、
かあさん、毎日ヘトヘト。。。

授乳しながら毎晩一緒に寝ちゃっております。(汗)

さて、スムージーというと、グリーンスムージーばっかり思い浮かぶけど、
一昔前までは、野菜入っていない、
アイスなんか入って、クリーミーな体に悪い飲み物でしたよね(笑)

今日は、おやつになる、ちょっとヘビーな、
でもちゃんとべジのおいしいスムージー紹介しますよ!

Sweet Potato Pie Smootie
 2人分

<材料>
蒸したサツマイモ     1本
豆乳           コップ2杯
アガベシロップ      大さじ1
塩            一つまみ
シナモン         適量
ジンジャーパウダー    適量
ナツメグ         適量
クローブ         適量

<作り方>
全部をミキサーで滑らかになるまで混ぜる

以上です。

スパイスは、チャイミックスでもOKです。
アイスでもホットでもOK。

私はVITAMIXで長めに回して、温かくしました。
そうすると、空気が入って、とろっと滑らか!

パワーの弱いミキサーのお方は、
お芋を刻んで、豆乳は温めたものでミックスしてくださいね。

味は、まさにスイートポテトパイ!

でも、何かにも似ている、、、、

そうそう!スタバのチャイラテかな!
それを100倍美味しくした感じになります(笑)

妊娠中の方、授乳中の空腹に、子供のおやつに
非常に簡単で、且つ、すっごいおなかも精神的にも満たされます!

写真なくてすみません!
是非作ってみてください!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ

関連記事
スポンサーサイト
2014年02日 ベジタリアン、マクロビ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/397-542977d0

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

