スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

群馬に来たら、「食の駅」でしょ!?

あけましておめでとうございます(笑)
本年もマイペースでベジタリアンレシピをUPしていきます。
気長~に、なにとぞよろしくお願いします。

年末年始は長めに群馬の実家に帰省しておりました。

いや~、群馬は食べ物に恵まれています。

私の大好きな、その名も「食の駅」!
農家さんが直接持ち込んでくる野菜、果物、お惣菜等が
お手ごろ価格で販売されているお店があります。

新鮮だし、有機、自然栽培のものもあるし、
本当に買い物していて楽しいのです。

この時期は、路地ものの葉物が本当においしくて、
ほうれん草だと、縮みほうれん草、一パック¥150!
名古屋では¥300でしたよ~、それもしょぼいやつ(笑)

私は「寒味」というのが気に入っていまして、
おひたしにするのですが、びっくりするくらい
葉が厚くて甘いのです。

小松菜もとってもこの時期ならではの、背が低く、
葉が厚く、おひたしにしたり、煮浸しにすると絶品!

あとは、新野菜も数多く、安く売っています。
ロマネスコ、バターナッツスカッシュ、コールラビ、、、
都心のおしゃれスーパーでしか扱っていない、
それもあれば超高い!
そんな野菜もお手ごろでたくさん揃っています。

きっと、趣味で作ってみたような気持ちで出しているのでしょうね、、、
私的には宝箱です、食の駅!

野菜というと、気になる放射能の影響ですが、
群馬県はなぜか影響が少ないのです。
盆地だから??
東京や、千葉に比べると格段に少なく、
名古屋レベルなんですよ~、本当に何ででしょうね?

なので、ちょっと安心して食べられます。

北関東エリアにおこしの際は是非是非たくさん美味しい野菜を
仕入れてみてください!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ


関連記事
スポンサーサイト
2014年23日 日記 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/395-8c9b9ef4

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

