
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

メキシカンライス Arroz Verde

KIMG1214.jpg
先日、お肉が大好きなお友達をランチに招きました。

その際に、友人が肉も美味しいが、
このライスとワカモレだけで満足だ!とまで言った一品です。笑

勿論ベジタリアン仕様なのですが、とっても美味しくて、
肉がない事なんて気にならないくらい。

Arrozとはお米、Verdeとはみどり。ですから「みどりごはん」、
Green Riceですね。

とっても簡単ですよ!では作り方です。

Arroz Verde 2合


<材料>
コリアンダー 一束
インゲン   6本くらい(なくてもOK)
玉ねぎ    中1個
長ネギ    20cmくらい
にんにく   ひとかけ
オリーブオイル 大さじ2
塩       小さじ1
クミン     ホール 適量
米        2合
水        

<作り方>
①野菜をすべて細かくみじん切りし、クミンと一緒に
オイルをしいた鍋でいためる
②米は研いで、ざるに上げておいたものを①に加える
③米が透き通ったら、水を米の上2cmくらいまで加え良く混ぜ
弱火でふたをする
④焦がさないよう注意し、15分ほどしたらふたを取って
米に芯がないか確認し、水分が足りなかったら少々加える
⑤ふたをしたまま火を止め、食べるまで蒸らしておく
⑥食べる前に塩を加え良く混ぜて出来上がり

水分量が目分量ですみません。。。。
いつもそんな感じなのです。。。

Keyはたっぷりのコリアンダーですね!

これに、ワカモレだけで本当に一人一合食べました(笑)
授乳中の二人、さすがです。

簡単なので、是非お試しくださいね!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
関連記事
2013年09日 南米料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/393-06deb966

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

