
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Buckwheat noodle Salad topped with Agedashi dofu

KIMG1013_convert_20130912224637.jpg
揚げ出し豆腐、美味しいですよね~!

家では、揚げ出し豆腐は食卓に出なかったので、
成人し、居酒屋で食べたのが初めてだったかも。

カリッとした豆腐に温かいおだしがかかって、
なんて美味しい食べ物だろう!と思いました。

最近、シンプルな素食ばかりで、
ちょっぴり食べるのが面白くなくなってきてしまって、、、

赤ちゃんがいると、離乳食作るので
どうも自分のご飯が手抜きになってしまい。

私はお豆腐あまり好きじゃないのですが、
沖縄の島豆腐が大好きなのです。

先日大須商店街の沖縄フードショップで
島豆腐を買ったので、揚げ出しがたべたくなっちゃいました。

サラダそばに揚げ出し豆腐ディナー☆と考えてみたら、
そばと、揚げ出しにかけるつゆ一緒・・・
じゃあ、一緒にしちゃえと!

今日のトッピングは
レタス、ベビーリーフ、トマト、かいわれ、
パプリカ、大根おろし、青じそ、わけぎ
そして、揚げ出し豆腐です。

普通のおそばだけだと、栄養がかたよるので
サラダたっぷりのサラダそばをお勧めします!

写真では、もはやそばは見えませんね(笑)
それくらいたっくさん野菜を盛っちゃいます。

あと、めんつゆは水で薄めないで!
大根おろしの水を切らないで、
そのまま使うと、大根のアミラーゼや他の酵素などの
栄養分を捨てずに、その上とっても美味しくいただけます。

孤食で素食になりがちな人には、本当にお勧め!
ママのランチにはピッタリですよ~☆

皆さんも是非お試しください!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ



関連記事
2013年12日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/389-df3cbe96

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

