スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ロータルト”ピニャコラーダ”

IMG_0566_convert_20130909231156.jpg

ロータルトを作りました。
何年ぶりだろう・・・汗

なかなかクラスト+フィリングのタルトを作る機会がなかったな。

ロータルトとは、、、
ロー(生)のケーキです。焼いてません。
オーガニック、ビーガンでグルテンフリー。
有機材料のみ使用、動物性材料不使用、砂糖不使用、小麦粉不使用。
ご存じない方は、そんなのケーキになるのか?と思われますよね。

でも、とってもおいしいのです♪
一スライスで満足感100%
後味アッサリ、罪悪感もあっさり(笑)

10月3日に一歳になる娘の誕生日に向けて、
現在色々試作中です☆
これなら安心して食べさせられますから!

試作第一弾は、ピニャコラーダ味!

カクテルでありますよね?
お酒が飲める年になった頃、初めてアジアンキッチンあたりで(笑)
飲んだあの南国リゾート風の憧れちゃう味、
久々にその味に再会しましたよ~!

本当は、ロータルトの基本中の基本である
チーズケーキのバリエーションのパイナップルチーズケーキなのですが、
味がまるで、ピニャコラーダだったんで、命名しちゃいました!

パイナップルチーズケーキはたぶんNZのレストランで食べた覚えが。
日本ではあまり見かけたことはないですよね?
ロータルトレシピとかでも出てない気がします。

でも、ただ、基本のチーズケーキレシピに、
パイナップル加えるだけなんですよね。

クラスト部分には先日のナッツミルクを作った残りの
アーモンドのナッツパルプを加えました。

特に今回、私得意の適当レシピだったので、
材料だけ出しておきます!

<材料>
クラスト
 生ピーカンナッツ
 アーモンドパルプ
 ココナツパウダー
 デーツ

フィリング
 生カシュー
 ココナッツオイル
 アガヴェシロップ
 レモン汁
 パイナップル
 塩
 
作り方は、基本のローチーズケーキのアガヴェの量を少し減らして
作るくらいですかね、パイナップルの甘みを計算して調整してください。

とっても、さっぱり、トロピカルなお味。
ココナツオイル、新鮮だからか、味と香りまで
かなり残り、フィリングにはココナツパウダー入ってないけど
すっごくピニャコラーダなんです!!

ココナツオイルは、iherbのBarlean's Organic Extra Virgin Coconuts oil
を使っております!

iherbは自然食、化粧品、サプリなどのオンラインショップで、
ローフード、お菓子作り、ハーブティー等が沢山あります。
見てるだけでちょっと楽しい♪

アメリカからですが、結構すぐ届きますよ!
初めて購入される方は、是非クーポンコード
KFQ755
を使ってください!10ドル分ただになります!!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ



関連記事
スポンサーサイト
2013年09日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/388-cc36bbfc

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

