スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

酵素ジュース#2 ブルーベリーオレンジジンジャー

IMG_0416_convert_20130805233420.jpg

以前熟した黄色い梅の酵素ジュースをご紹介しました。

それから名古屋の自宅に帰ってきて、梅の酵素は実家において来ました。
寂しいので(笑)小さいガラスのボトルを買ってきて、
少量で作ってみることにしたのです。

ガラスのボトルを買ったのだけじゃなく、
ちゃんと計量するために、キッチンスケールまで奮発!
無印のソーラー電池付きの¥3900。
ちょっと高いけど、一生使うと思って!

さて、ジュースにつけるフルーツです。
梅のじきは終わってしまったので、ぶどうと言いたい所でしたが、
まだまだ値段が高い!

ジュースにするフルーツは酸っぱかったり、熟して値下げされているような物が
一番良いのですが、そういうアウトレットフルーツは近所で取り扱いなく、
ブルーベリーとオレンジにしょうがを加えて作ってみました。

やっぱり梅の上品であまい香りには全然及ばないけれど、
ブルーベリーの色は巨峰をつけたように紫になってきました。

まだ漬けて3日ほどなので、出来たらまた、UPしますね!



ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ

関連記事
スポンサーサイト
2013年05日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/378-aafcfc6e

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

