
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

80%くらいロー(笑)                   フェタチーズ風べジスパイシーサラダ

KIMG0811_convert_20130415105836.jpg

ローフードの基本である生野菜のサラダ。
大皿山盛りを昼、夜に食べよという厳しいルール・・・。

さすがに体にいいし、美味しいとは言え、
毎日毎食たべていると、さすがに飽きる事もあります。

私は通常オリーブオイル、塩、バルサミコ、黒こしょうをかけて
季節の野菜サラダを食べていますが、
今日ご紹介するのは、マリネしたサラダです。

ポイントは、チーズの代わりに沖縄の島豆腐を使う事!
豆腐は加熱しているのでローではありませんが、
私のようなゆるロー(笑)の人は
こんな感じで無理なく食事のロー率を上げて楽しく食事をしています。

体質改善の為に厳しくロー100%を守らないと!と躍起になっている方も
いらっしゃると思いますが、
それを守らなければ!と逆にストレスをためたほうが体に良くないんですよ!

それに、今まで何十年間、過熱食を食べてきた状態で、
今数グラムのローでない食べ物を食べたところで、
体調が劇的に悪化するなんて事はありませんから・・・

体の健康は心の健康と非常に大きな関係にありますので、、
ローが苦痛だと思った日には、せめて材料にこだわった
お手製のカツどんでも食べて元気出してみてください!(笑)

ああ美味しい!!やっぱり肉はおいしいなあ~!と思い、
でも、明日からまたロー頑張ろう!って思えればそれでよし。

または、おえー、肉ってこんなにくさくってまずかったっけ?
その上、食後の胃が持たれて気持ち悪いなあ、、、なんておもったら、
あなたはどんどんこれから肉離れが進んでいくでしょうし、
たまに食べるならば、非常に質のいい材料を選ぶ事になるでしょう。

フェタチーズ風べジスパイシーサラダ

<材料>
アボカド  1個
きゅうり  1本
新たまねぎ  半分
プチトマト  3~4個
ブロッコリースプラウト 半パック
島豆腐         半パック

オリーブオイル  大さじ1
塩        小さじ半  
黒こしょう    適量
クミン 2つまみ
カレー粉 一つまみ

<作り方>
①野菜を一口大に切る
②島豆腐は水気を切っておく
③ボウルに①②と調味料を加えざっとあえる

できあがり!

クミンとカレー粉でサラダながらもご馳走感UPしますよ。

そして島豆腐は本当にチーズのようで、おなかも一杯に!
最近はスーパーでも見かけるようになりましたね☆

島豆腐は粗漉しで、塩分が強い為
カッテ-ジチーズや、フェタチーズのようなボソッとして
さっぱりしているようなチーズに風味が似ています。

また、豆腐独特の臭みのようなのも殆どないため、
本当に食べやすく、お勧めの食材ですよ!

是非お試しください!



ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ


関連記事
2013年15日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/371-58c8c838

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

