スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Green Gaspacho スペインのローフード

KIMG0163_convert_20120811001006.jpg

8月1日から産休に入り、8月8日に冷蔵庫を空にして高碕の実家に戻りました。

名古屋は本当に毎日毎日暑かったけど、高碕は結構朝、晩は涼しいので
意外とすごしやすいです。冷房かけなくても大丈夫なくらい。

しかし、私は前橋に小5までいたのですが、夏は毎日3時になると
きっかり雷ゴロゴロ、夕立がざーっと来ていたのですが、
10年ほど前からそれが来るのが夜中になり、
今では全然雷、夕立が来ません。
異常気象でしょうか?

かかあ天下と空っ風+雷の群馬なのに、、、残念。
何を隠そう、雷が大好きなんです(笑)
来ると部屋の電気を消して、雷鑑賞会するくらい♪

話がそれました・・

実家には小さい家庭菜園があり、ハーブやらきゅうり、トマト、ナスが出来ています。
前橋には祖母の家があり、そちらは大きな畑に色々な夏野菜が消費が追いつかないほど
鈴なりになっているそうです!

その消費追いつかない食材のひとつが、トマト。
写真がないのですが、オレンジ色でサイズもまるで柿のようなのが
10個以上冷蔵庫に眠っていました!

そのままではだめになってしまうので、
スペイン料理の冷たいスープ、ガスパッチョを作りました!

普通は赤いのですが、トマトがオレンジ色で、その他グリーンを多めに入れたので
見た目がグリーンになりましたよ☆

Green Gaspacho

<材料>3人分
トマト   大3個
きゅうり  中1半分
ピーマン  中1個
たまねぎ  小4分の1
にんにく  小1個
パセリ   1房(?)
バジル   4~5枚
レモン汁  大さじ2

塩     小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
タバスコ    お好み

<作り方>
①すべてを一口大に切りミキサーに入れ滑らかになるまで攪拌する
②調味料を加え、再度攪拌し味見し調整する
③冷蔵庫で冷やしてできあがり!

も~超簡単ですみません!笑

さっぱりと夏の恵みたっぷりで、前菜にぴったりな
冷製スープ。
勿論すべてローベジなので、酵素たっぷり☆

本当はパンを加えたりしてとろみをつけますが、
さらりと軽くしたほうがよろしいと思いますので入れませんでした。

フルーツのGreen Smoothieに飽きたらこんな風に目先を変えてみても
気分転換になって、たまにはいいですよ!

是非お試しください!



ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ



関連記事
スポンサーサイト
2012年11日 スペイン料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/347-2a523052

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

