スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Vitamix! バイタミックスがやってきた!

SN3K02890001_convert_20120111224612.jpg

ローフーディストの方にはおなじみの、バイタミックスがとうとう家にきました!

私はもっぱら、Magic Bullet派でした。
まず、一人暮らしだし、そんなに大きなミキサー要らないし、
まず高い!という事で購入検討した事はありませんでした。

しかし、年末にローのお友達のつてで、特価のB品(梱包材破損)で
購入できるという情報が入り、飛びついてしまったのです!

大きなダンボールに入って届いたバイタミックスはやっぱり大きい!
さすがアメリカンサイズ・・・

日本では、ローの人がグリーンスムージーを作るのに
滑らかで美味しいということで有名ですが、
アメリカでは一般的には業務用ミキサーで有名なもので、
今よくある対面販売や、TVショッピングの元祖もこちらなんですって☆

さっそく、年末に仕入れた自然栽培のにんじん、りんご、しょうがで
スムージーをつくってみました!

ゴー!っとものすごい音に超びびった!
Magic Bulletでもびびった私にとって、この音はちょっと大きすぎ。
近所迷惑になりそう、、、
でも、粉砕力はやっぱりよくて、Magic Bulletでは
にんじんや、りんごは摩り下ろし+大きい塊にしかならなかったけど、
とってもスムーズに滑らかにしあがりました!

結構感動の仕上がりかも・・・
SN3K02900001_convert_20120111224638.jpg

それからは、最近めっきり飲んでいなかったフルーツスムージーを
水筒に入れて、会社で朝ごはんとしていただいています。

お気に入りは
*バナナ、アサイーパルプ、小松菜、みかん、水
*小松菜、グレープフルーツ、はちみつ、レモン、レッドペッパー、ブラックペッパー、水

で、後者はかおちゃん特製グリーンスパイシーレモネード!
かなりライトでカリウムでむくみ排出、ペッパーで代謝改善のDetoxジュースです!

超お勧め!バイタミックスがなくても普通のミキサーなどでもできるので、
是非お試しください!



ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
関連記事
スポンサーサイト
2012年12日 ローフード こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

mm
私も高いし、そこまで凝ってないし、普通のミキサーで充分って思ってたのですが、実際の実力にびっくり((゜д゜)))!なんたる滑らかさ!!

実は昨年10年来の悲願のFP(フランス製 magimix ってやつ)購入してパン生地やペーストつくる予定だったのですが、如何せんデカイっっ( ノД`)我が家には置き場がなく、摂食障害ぶり返した事もあり現在キッチン床置きで保存中です(笑)

大きいのはやっぱりひとつ問題だけど、今のミキサー壊れたら購入検討しちゃいそうです(^ω^)
2012.02.06 06:02
かお ちゃん
やっぱり使ってみるとよさが分かりますよね~!
一度いいツールを使っちゃうと、困っちゃいますよね~(笑)

Vitamixはフードプロセッサーにはちょっと足りないんで、
Cuisinartも買いたそうか悩み中。。。。
新しい家のサイズと相談しないと~!
2012.02.08 23:31

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/330-44d0bf01

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

