
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

風邪のひきはじめにホットジンジャーレモネード!

先週土曜にドイツ出張から帰国しました。
なんだかヨーロッパから帰国すると時差ぼけが全然直らない・・・

その上昨日から超寒いし、周りには風邪が流行っていて
今日は食欲がないし、案の定午後から熱っぽくなってきた・・・

こんなときには風邪をノックアウトするホットジンジャーレモネードをたっぷり飲みながら、
バスソルトをたっぷり入れたお風呂にじっくり浸かって汗を出し、
湯冷めしないうちに温かい布団でじっくり寝て
体内の温度を上げて、体内の戦いを支援する。

これが一番!

では、レモネードのレシピです!

<一杯分の材料>

しょうが    すりおろし大さじ1
はちみつ   大さじ1~2
レモン     輪切り3枚
レモン汁    レモン半分
オレンジジュース 1個分
レッドペッパー 二ふり
お湯        コップ半分 *48度以下までに冷ますこと

<作り方>
コップに材料の上から順に加えてよく混ぜる

これは美味しいし、すぐに体が暖まります!
熱いお風呂に入りながら飲むともっといいですよ!

48度以下のお湯にするのは、はちみつやシトラスに含まれた
酵素を殺さない為です。

私は季節の変わり目に年に2回ひどい風邪をひいて病院にいっていましたが、
野菜中心の生活にし、レモネードで風邪のひきかけで治す方法で
もう風邪薬は5年は飲んでいません!

是非、ご自分に、ご家族に、お試しください!



ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
関連記事
2011年21日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/322-bdad6dbb

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

