
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

チキンアボカドサンド お弁当作りの秘密

CIMG1619_convert_20101212213319.jpg

先日の鶏ハムを今度はサンドイッチに。
びっくりするくらい、美味しい味がしみているので調味料が殆どいりません。
結構日持ちもするので、どんどんやりくりできますね!

スパイスたっぷりなので、なぜかKFCのチキンの香りがする程風味豊かだし。
みきどんママさんありがとう!!


作り方

1、パンにマヨネーズ、粒マスタード、オレガノを混ぜたものを塗る
2、鶏ハム、アボカド、レタスをのせ、黒コショウ、塩少々、バルサミコ酢をかける
3、はさんで出来上がり

書くほどでもないくらいのレシピですみません・・・汗

ちょっと夏っぽいですね。
オーストラリア、ニュージーランドエリアでよくありそうなサンドイッチです。

鶏ハムを軽くグリルしてもOK、パンもかりっと焼くと美味しいですね。
今回はお弁当用(それも夕食 笑)に作ったので、そういった手間はかけませんでした~!
フルーツなどを一緒に持つと、バランスも良いです。


お弁当って、いいですよね。(唐突)


良く小さいときに週末に家族でドライブに出かけたのですが、朝早く出るときの朝ごはんや、
長旅のときのお昼にお母さんがおにぎりをたくさん作ってくれて、から揚げとか
ウインナーとか、卵焼きとか、きゅうりの漬物とか、ちょっとしたのをタッパーに入れて
山で車のドアを開けてみんなで食べたりして。

本当においしかったな~・・・・涙
しみじみ、おいしかったのです。
幸せ味だったのかな?

作る身になって分かるのですが、お弁当って持つ人が食べる状況を想像して
一番美味しく食べてもらうように作るんですよ~。(私は)

最近何食べてるか、栄養取得度合い、弁当を温められるのか、否か、、、

お弁当作ってると、自分がたとえ不幸でもなんか相手がおいしい~!って食べてくれる所を
想像して、自分も自然に幸せになってるんですよ。

本当に不思議です。

そんなお弁当ですから、やっぱり無添加、有機栽培の野菜等で安全安心がいいですよね。
食べる人に元気にしてて欲しいから・・・



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
2010年14日 アメリカ料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/242-a6348d2a

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

