スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

おとうさんとデート/a date with my daddy




先週末、久しぶりに父と二人だけでお出かけしてきました。
土曜日は私のお願いで、西船橋IKEA。
日曜はよい天気だったけど、母は仕事、妹は風邪で、
つまらなく、寂しそうな様子だったので、

私「どっかいこうよ!天気もいいし」
父「おとうさんねー、八景島シーパラダイスにいきたいの」
私「ええっ!?水族館?すきだねえ~そういうの。何がいいの?」
父「イルカとかねー、ラッコとかにいやされるの」
私「へえーーーーーーー 笑」

以上のような経緯で日曜に八景島シーパラダイスに行ってきました。
実は数年前にも一度父と二人で、そのときは、葛西臨海水族園へ
行ったことがあり、水族館を二人で制覇しつつあります。
だって、マリンピア松島とか超何度もそういえばいったし。

イルカ、シロイルカ、くじら、セイウチ等のショーをみたんだけど、
くじらも調教できるって始めて知った・・・
そして、調教師さんたち本当に少人数でまわしてんなあと。
ハードな仕事だなと自分の仕事スタイルを省みてみたりして。

ショーは試行錯誤、お笑い要素もたっぷり含まれていて、
また見に行きたいと思った。父も大喜びしてました。

でもシーパラで一番良かったのは、シロイルカ、イルカの
水槽だけのドルフィンなんやらってところ。
一番最後の写真がそれなんだけど、これぞ癒しという感じ。
イルカと目が合ったり、ゆっくり泳いでるところを見て
イルカのSoulを感じた。なんだか目に見えないところで
深い精神的リラックスをえらられたと言うか。。。
なんかイルカと対話できてたきがするんだよね~
なんだろへんなかんじだけど。

よく海外でイルカと泳いで人生変わっちゃう人いるけど、
こういうことなんだろうな~みたいな。
私もいつかイルカと泳いでみたいな~・・・
実はベネズエラに行ったとき、カリブ海でその機会があったんだけど、
その日私は胃炎に見舞われ、ホテルで死んでたんだよね。涙

ま、これも運命。

昔は父と歩くのさえいやだったけど、今はこんなに仲良くなったよ。
女の子ってこんなもんなんだろうね。
女の子のお子様がいるお父さん達、小さいうちにたくさん遊んで、
後で後悔しないようにしてくださいよ~。笑
関連記事
スポンサーサイト
2007年11日 日記 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://fullofkaochan.blog133.fc2.com/tb.php/115-d5cf7a89

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

