スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

3 and half days of Juice fasting

先週ジュースファスティングを慣行しました!

ジュースといっても、スムージーです。
スムージーファスティングといったほうがいいかな?

自分の食生活が乱れてきており、
体が重く、便秘気味で、むくみ傾向にありました。

志摩で体の状態をチェックしてもらったところ、
ジュースファスティングを勧められたので、直ぐに実行しましたよ!
ちなみに初体験☆

以下、ジュースファスティング中に口に入れたものすべての記録と、
体感、変化を世界に公表しちゃいます!(笑)

Day1

ネトルティー
グリスム:人参、フラックスシードオイル、パセリ、リンゴ、キウイ、レモン、水、バナナ、スピルリナ
ガスパチョ:トマト、セロリ、バジル、紫たまねぎ、にんじん、ピーマン、フラックスシードオイル、オリーブオイル、ヒマラヤソルト、スパイス、ガーリックパウダー
カカオニブ数粒

わらびもち、板チョコもなかアイス!!!

体感:ネトルティーの効果で、1時間に1回程トイレに行っていた。むくみが取れてすっきりしてきた。
一応残り物のご飯と野菜カレーをランチ用に持って行ったが、食欲がそれほどなく、スキップ。
PMは倦怠感、眠気がひどかった。夕食のガスパチョを食べたら、急激に精神的に食べたくなってしまった。
塩分が原因と思われる。気になっていたアイスと、食べ残りのわらび餅を食べてしまいました。
でも、食べたい欲求が満たされ、満足できた。

食事の支度の手間が減って、楽だった。夜はClaydのクレイバス+パックでゆっくり入浴。

Day2 

グリスム:人参、オレンジ、リンゴ、バナナ、キウイ、レモン、スピルリナ、サラダ菜、フラックスシードオイル、ココナツオイル
チョコレートシェイク:アボカド、カシューナッツ、ブラジルナッツ、メープルシロップ、デーツ、ローカカオパウダー
ココナツウォーター:Vitacoco
Day1の残りのガスパチョ

体感:寝起きが良い。すっとおきられた。朝起きたら舌が真っ白。デトックスし始めた様子。
おでこに吹き出物。好転反応かな?
ランチにチョコレートシェイクを飲み、昼に10分ほどデスクで睡眠。
PMはココナツウォータを飲んで空腹をしのぐ。
とりあえずすごく夕方は眠くなり。夕食後、娘を寝かしつけながら自分も9時前に寝ました(笑)
今考えると、チョコレートシェイクはローで、流動食とはいえ、ちょっと油が多い配合だったかなと思います。
それがヘビーで恐ろしく眠くなったのかなあ~?

Day3

切り干し大根のもどし汁(笑)たまたま娘の保育園のお弁当の日で、おかずに切り干しときゅうりのサラダを作りました。
マスタークレンズジュース:レモンジュース、メープルシロップ、ヒマラヤソルト、カイエン
グリスム:人参、オレンジ、リンゴ、バナナ、キウイ、レモン、スピルリナ、セロリ、パセリ、フラックスシードオイル、
頂いたノエビアの「信じる、青汁」パウダー
ココナツウォーター:Vitacoco

体感:ちょっとふわふわする。眠気は起きず。目がパッチリ開いている感じ。
瞼が軽いような。頭がしゃっきりして回転が良い。一方体が重い、ふらっとする感じ。
Day3なのに、全然おなかの調子が良くない。エネマしてみたいが、、、

Day4

グリスム:バナナ、りんご、キウイ、レモン、マンゴー、サラダ菜、スピルリナ、ローココナツオイル、水
ネトル&番茶

夕食から回復食;以下を少量
生切り干し大根ときゅうりのサラダ
材料:きりぼし、きゅうり、梅酢、たまりしょうゆ
みそ汁:きりぼしだし、大根、玉ねぎ、みそ
スピルリナ納豆:納豆、たまり、すぴるりな、ごま、ヒマラヤソルト
しそひじき:芽ひじき、手作りゆかり、ごま、ごま油、みりん、アガベ、たまり
黒米ごはん

体感:朝おきて、あまりにふらふら、ふわふわしたので、
ファスティングは今日のAMで終了することにしました。
スムージーはマンゴ、ココナツオイルでトロピカルごほうび系フレーバ。
回復食はローと決めていましたが、
あまりにもふわふわしていて、体のコントロールが聞かない幹事だったので、
娘の好きなメニューにしていただきました。

少しだけ、よく噛んでいただきましたが、味噌汁が体にしみわたり、
ごはんが本当においしかったです。

思ったほど辛くない4日間でした。

肌が綺麗になり、むくみがとれ、おなかがぺったんこに!
体重は4kg減りました。
お通じはそれほど改善しませんでした。なんでだろう、、、、

いつもどれだけ胃腸に詰め込んでいたか、
食べ過ぎていたか、
空腹を感じていなかったか、
体に無理をしていたかがよ~く分かった4日間でした。

ああ、とっても勉強になりました!
今後も軽くジュースファスティングに挑戦できそうな自信がつきました!

ちなみに、まだ授乳中ですがファスティング中おっぱいが出なくなったことはありませんでした。
むしろ、おいしかった様子でした(笑)



スポンサーサイト
2014年24日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。