
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

パーソナルブレンダー VS マジックブレット

KIMG1627_convert_20140331000552.jpg

先日、8年物のマジックブレットがとうとうだめになりました。

替え刃を買ったばかりだったのに、
本体との接合部分のゴムが、半分程削れるという異常事態。

互換性が無いわけじゃなかったのだろうけど、
どうもかみ合わないでモーターが空回り、
そこに接触したゴムが削れたような感じ、、、、汗

怪我しそうで怖いです!

という事で、今回はローフーディストさんはみんなご存知であろう、
トライベスト社のパーソナルブレンダーを購入しました!

折角なので、今まで使っていたマジックブレットと徹底比較!

KIMG1631_convert_20140331000411.jpg

大きさ
写真のような感じで、マジックブレットのほうがちょっと小さいです。
高さも低いですね。

ブレード
KIMG1630_convert_20140331000440.jpg

両者同じような感じです。
直径はパーソナルブレンダーのほうが小さいです。

使用感

パーソナルブレンダーの方が、パワフルです。
グリスム作る場合の、青菜の粉砕状態で比較すると、
マジックブレットは粒粒感が残る感じでしたが、
パーソナルブレンダーは結構滑らかに粉砕出来ていました。
何というか、ブレードが中身を巻き込む力が強い感じです。

ミル
ナッツ、アーモンドを挽いてみました。
マジックブレットは、ブレード周りに細かいアーモンドパウダーが
固まり、カラカラと引けなかった大きな粒が空回り。。。
均一に挽く事ができず。

パーソナルブレンダーは、見事に平均的にアーモンドが挽けました!
それも、そんなに長く回さずに!
これは感動!でも、60秒以上回せないので、少量だけ対応可能という感じ。


両者引き分け

パーツ類
これは好みがあると思いますが、
私はマジックブレットのパーツが多すぎて辟易しました。
タンブラー4つに、ジューサーパーツ?いらん~!!
ジューサーは一回使ったきり、全然使い物にならずお蔵入りだし。
引っ張り出すのも面倒なので、写真ありません、ごめんなさい。
アマゾンをご参照ください

KIMG1628_convert_20140331000526.jpg
パーソナルブレンダーはあまりごちゃごちゃ無いのが素晴らしい!
私は、メイソンジャーのハイエンドモデルを購入しましたが、
とってもいいです!
別に普通にビンとして使えるから、無駄があまりありませんね。
ちなみに、手前のスパチュラは別売りです。

総合
もろ手を上げて、パーソナルブレンダー圧勝!
早く買い換えればよかった位です。
お勧めします!

購入は沖縄のLLMPさんが一番安いですよ~☆

ご購入でお悩みの方で、質問があればどうぞ!

ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


2014年31日 日記 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

