
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Raw Chocolate Chip Cookies

CIMG3073_convert_20120325225200.jpg

3月初旬にお料理教室のお友達、仕事関係のお友達等が集まってくださって
名古屋転勤の壮行会をしてくださいました!

せっかくなので、お手製のロースイーツを振舞う事に。
ブログや、料理教室ではローフードの話ばかりするもので、
皆さんご興味もって下さっていて、食べてみたいといつも言われていました。
一度実物を食べてみないとやっぱり説得力がないですもんね!

食に並々ならぬご興味がある皆さんに太鼓判をいただければ
怖いものなしですし~(笑)

実はパーティーは土曜の夜。
しかし水木金(AM)は名古屋で研修。
金曜PM、土曜AMは唯一の家探しの日だったんです!!
綱渡り状態のスケジュール。。。

出張中、移動中にも日持ちし、
保存温度に左右されないロースイーツといえば、
やっぱりロークッキーです。

私としては、ローチョコの何倍も美味しいと思うだけどな♪
しっとりクッキー好きなので、ローのしっとり感も完璧だし、
ナッツの美味しさを存分に堪能できるし。

一枚だけでも結構満足感があるし☆

なんかロースイーツって不思議なんですが、
バカ食いする気にならないんですよね。

菓子パンとか気がつくと2つくらいペロッと食べちゃう事もあるけど
ローチョコはよくて2粒、クッキーは一枚で満たされるんですね。
栄養がたっぷり含まれているから、体が多量に欲しないのでしょう。

なので、職場でのおやつにもぴったりです~

Raw Chocolate chip cookies


<材料>約15個分

生カシューナッツ カップ1
生くるみ  カップ半
デーツ      カップ1
アガベシロップ  大さじ1
ローカカオパウダー 大さじ2
カカオニブ  大さじ2
オートミール   カップ半
シナモン     適量
ナツメグ     適量
バニラエッセンス 適量
塩        一つまみ

<作り方>
①カシューとクルミは3時間ほど水につけておく
②デーツの種をとり、①とフードプロセッサにかける(粗引きくらいでやめる)
③ボールに②と残りの材料をいれ、ざっくりと混ぜ合わせる
④大さじ1くらいの③を手で丸め、クッキングシートにおき、指で平らに成型する
⑤乾燥させる。両面を乾燥させたら出来上がり

ナッツのソーキングさえ済んでいれば、成型まで15分もあれば十分。
乾燥は、部屋の乾燥状況にもよりますが、24時間もあれば大丈夫でしょう。
片面半日って所でしょうか。
ディハイドレーターというドエライ高いローフード用乾燥機があるのですが、
なくても大丈夫です☆

是非試してみてくださいね!



ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ


ランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

