スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Aglio olio e peperoncino!

CIMG2893_convert_20120126202654.jpg
シンプルなぺペロンチーノが無性に食べたくなって作りました。
野菜少ないので、あまり選ばない種類のひとつだったんですが、
なぜかドイツのイタリアンには少ないメニューの中に絶対にあるぺペロンチーノ。

美味しいのをたくさん食べさせられて、今はお気に入りパスタの仲間入りです☆
今日は野菜をとるために、キャベツ、玉ねぎを入れてみました。

シンプルなオイルソースは作り方がとっても重要!
極上のエクストラバージンオリーブオイルをたっぷり使ってくださいね。


Aglio olio e peperoncino!

<材料> 1人分
オーガニック全粒粉パスタ 100g
キャベツ 2枚
にんにく 1かけ
たまねぎ 半分
オリーブオイル 大さじ5
塩     小さじ1
鷹の爪  1個


<作り方>
1、鍋にパスタを茹でるお湯を沸かし、大さじ1の塩を加えパスタを茹でる
2、キャベツは一口大、にんにくはスライス、玉ねぎもスライスにしておく
3、フライパンにオリーブオイル大さじ2を加え、鷹の爪、たまねぎ、にんにくを加える
4、弱火で香りをじっくり引き出し、キャベツを入れていため、塩を加える
5、パスタ湯で時間ー2分でパスタを引き上げ4に加える
6、茹で汁、残りのオリーブオイルを加え火を一気に強火にしオイルを乳化させる

できあがり!

最後にお好みで黒こしょうを加えて!

さっぱりだけど、妙に精神的に満たされる・・・(笑)
15分でできる、満腹レシピでした!

是非お試しください!





ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012年26日 イタリア料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。