
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Almost Vegan Lunch Party...!

CIMG2716_convert_20111106170722.jpg
久々に、ランチ会を開催!

毎月海外出張で一週間以上家を空けているので、出張前はバタバタ、
帰国後は疲れと、時差ぼけで1Wはぐったりと本当に元気に戻るのに
時間がかかってしまっています。

でも、そんなときは家に友達を呼ぶ!笑
部屋も死ぬ気できれいにして、掃除するし、
それがきっかけで家に新しい空気、エネルギーが入ってきます。

久々にゆりの花とモンステラの葉を買って、部屋に飾ったり
気分もいい!

今回のランチのメニューは

*フレッシュフルーツ(パイナップル、洋ナシ)
*グリーンサラダ
*朝取りにんじんスティックとアボカドディップ
*バゲット+ペストソース
*アサリのローズマリーレモングリル
*バターナッツスクアッシュのグラタン
*ローブラウニー

アサリ以外はすべてVegan対応です。

にんじんは家の前の産直野菜販売で入手。
本当にパキッと歯ごたえがよく、香りが強くていくらでも食べれてしまいます。
これだけはスーパーでは買えないです。

バターナッツスクアッシュは写真のひょうたんのようなかぼちゃです。
Butternut Squash, Winter Squashと呼ばれるアメリカでは
よく使われる野菜です。

あまり日本では見かけませんが、道の駅など農業が盛んなエリアでは
時々見かける事があります。

実は私は料理したのは今回が初めて!
くりぬいた中身でCheesyビーガンホワイトソースを作って、
中にはマッシュルームパスタを入れてオーブンで約40分。
甘くてねっとりしていて、私は普通のかぼちゃより全然こっちのほうが好き!

すごく美味しくて今後はどんどん買ってお料理したいと思います☆

CIMG2718_convert_20111106170907.jpg

そしてこちらはアサリオーブン焼き、レモン&ローズマリー風味。
これはアサリのエキスとハーブのスープが超美味でバゲットに吸わせてきれいに食べちゃった☆
簡単なのに、豪華っぽい一品。
CIMG2717_convert_20111106171335.jpg

ああ、沢山のものを美味しくたべてもらって本当に幸せな一日でした!
もっとランチ会開こうっと!!

パーティー等の出張調理も承ります◎
メッセージくださいね☆


ランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログへ





2011年06日 ベジタリアン、マクロビ こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

