
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Romanesco Salad

CIMG2590_convert_20111010205859.jpg

ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせのロマネスコが食卓に初登場しました!!

こう考えてみると、なかなか初めての食材が食卓に上がること自体もう(!?)あまりないですよね。

2年ほど前からその存在が気になっていましたが、以前はカリフラワーが苦手で
今年のやっとこの頃にカリフラワーに目覚めたのでした!遅い!!笑

ですので、野菜好きとしては気になるものの、どうも美味しそうに見えなくて手に取った事がなかったんです。
でも今年初めて近所のスーパーに初物が出て、なんだか美味しくみえたんですよね~

ブロッコリーとカリフラワーの子どもなので、なまじゃあちょっと硬いかな?と思いながら
カリッといってみました。お味は、ちょっと苦め、硬さも生ではちょっと厳しいかなというか
つぼみのほぐれ具合があまり口当たりが良くないんですね、、

ですので、周りの葉の部分と残り物のいんげんと一緒にオリーブオイル炒めしてみました。
オリーブオイル、にんにく、ブラックペッパー、塩でサッと炒め、
ルッコラ、チコリのベッドに載せて・・・・

サラダも毎日2回食べていますが、本当にバリエーションは好きなだけ広がりますね!
野菜の種類にトッピングにドレッシング。
ラーメンとおなじです!笑
麵、スープ、具?で何種類ものバリエーションが・・・笑

今日は炒め野菜のドレッシング。

野菜には、肉や、魚をトッピングしたサラダにしたい気持ちも分かりますが、
ベジonベジもなかなかいいですよ!

どうぞ、お試しください!



ランキング参加中です!楽しんでいただけたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ


  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

