スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

タイのスイーツ カオニャオ・マムアン

m

カオニャオ・マムアン!

これは究極の!?タイローカルスイーツでしょう!
普通の日本人の感覚で考えたらどうやってもできない組み合わせです。

以下の3つから構成されています。

1、生のマンゴー
2、しょっぱく炊かれたタイのもち米
3、砂糖と塩で味付けされたココナツミルクソース

1,2に3をかけて食べます。

ごはん?おやつ?かなり頭の中に?が並びますよね。

私も始めてタイの水上マーケットへ行ったときに目撃しげげ!と思いましたが、
美味しいという噂を聞いていたので、恐る恐る購入し食べましたところ
なんとも言えない美味しさにびっくりしました。

両親も美味しい!と絶賛でした。

タイブランドのカフェというかスイーツパーラーのようなところに
おいてあるか、道端のフルーツ商さんが取り扱っていることもあります。

あまりココに行けば絶対あるという所が分からないので、見かけたら迷わず購入してください!
ちなみに写真のものは、タイ国際空港の構内のお土産やさんで偶然発見したもの。
フードコートのアイス屋さんでも取り扱っていましたよ。

また本当にコレを見て食べたくなっちゃった方は無理すれば日本でも作れると思います。笑
ただ、あまりタイのもち米を店頭で見ないので、ネットとかで購入し、
塩味を濃く味付けし、炊いて、冷ましたらマンゴーにそえ、
また塩、砂糖で味付けしたココナツミルクを添えれば出来上がり。

う~ん、これはタイで暑くて汗だらだら垂らした午後に
糖分&塩分補給に頂くから美味しいように思います・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010年30日 タイ料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。