
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Super Bowl!

CIMG1465_convert_20101026213918.jpg

今週からオーストラリア、ニュージーランド出張です。

2週間自炊ができないのはかなり苦痛ですけれど、めげずに
外食でおいしくいただいたモノをレポートしたいと思います。

色々美味しいものを食べてきたけど、一度もレポートしなかったのが悔やまれる・・・

シドニーにも、他の大都市と同じくもれなく中華街があります。
Hay marketと呼ばれる地域に、たくさんの中華系レストラン、
そしてそれを囲むように東南アジアレストランがあります。

あまりアジア系の食事をオセアニアで好んでいくことはありませんでしたが、
日本人とご飯を食べに行くと、アジア系になりますね。
安いし、うまいから!笑

以前は一人でHaymarketエリアに泊まった際に、一人で美味しいフォー屋を発見したり
一人ご飯は寂しいけど、勇気を出して!

今回はシドニー在住のお姉さんにおいしいおかゆやさんに連れて行ってもらいました。
その名もSuper Bowl!!!看板はなんだかアメリカのダイナーのようですね(笑)

頼んだのは、
CIMG1462_convert_20101026213758.jpg
海鮮粥

CIMG1463_convert_20101026213829.jpg
Fried Fish with butter sauce

CIMG1464_convert_20101026214024.jpg
ワンタンメン(ドライ)

と、写真はないですが、野菜炒め。

女子2人で平らげたとは想像できないでしょう?笑
だって、おなか空いてたんだモノ。。。

あまり中華粥はちゃんと食べたことがなかったのですが、本当に美味しかった!
米が美味しい、海鮮だしが効いている、白胡椒が効いている。。。
結構水っぽいのですが、本当にどんぶりいっぱいにくるのに
さらさらといけてしまいます。。。涙
飽きない味なんですよね。

白身魚のフライ、バターソースもカリッカリで、白身魚も新鮮で、
ソースが言うほどコッテリしておらず、パクパク食べられました。

そして、ワンタンメンドライですが、今気がついたけど、マレーシアで言う、
ワンタンミードライですね!!(気づくの遅い笑)

香港卵麺とえびの入ったぷりぷりのワンタンがなんとも言えず。。。。
一皿200g以上、麺があったと思いますが、これもペロッと。

ああ~美味しかった!2人でAUD60でした。結構食べた!

本当は、私の胃の不調を心配しておかゆにしてくれたのに、
ぜんぜんいたわっていないサイドメニュー・・・
っていうかサイドじゃないし!メインばっかり!爆

また、ココでのお楽しみは、美味しい食事だけでなく、
席についているLEDモニターに表示されるメニュー画面で
それがまた、変な日本語訳の宝庫なのです。

<例>
Pan fried baby lobster with garlic sauce
鍋はにんにくのソースと赤ん坊のイセエビを揚げた

正解は
ベイビーロブスターのニンニクソース炒め

Pan (S:主語) Fried (V:動詞)でいきなり間違ってるし!
お鍋さんが、揚げたって、まあ合っているけど・・・笑

こんなに日本人がいるんだから、ちょっと訳が変じゃないかとか確認すればいいのに・・・
絶対に変な翻訳ソフトを使ったとしか思えない。
確認しないところが中国人だね 笑

いやはや、いろんな意味で超お勧めです!
シドニーでおかゆが食べたくなったら是非!

Super bowl
http://www.atablefortwo.com.au/2009/06/22/super-bowl-chinese-restaurant-chinatown-haymarket-sydney/



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
2010年26日 中華料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

