
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

おからこんにゃくのから揚げ



昨日予告したとおり、怪しげ、いや、ヘルシーそうなおからこんにゃくを料理してみましたよ。

まず、おからこんにゃくを良く洗って、できるだけ水を絞りました。
だって、臭い!笑
なんかこんにゃくとおからってかんじの匂いですね。

洗ったら、味がしみこみやすいように手でちぎります。

そしたら、下味をつけます。これは普通のから揚げも一緒ですね。

下味には、自家製にんにく醤油、蜂蜜、みりん、塩、黒コショウ、いりこだし&こんぶだし。
ビニール袋でもみもみして、時間をおきます。

ここで自家製にんにく醤油のレシピ
ニンニクスライス適量
しょうがスライス適量
わけぎみじん切り沢山
しょうゆ→会社の子の自宅が醤油倉で、頂いたみつる醤油(うまくち)
福岡の醤油は甘いんですね!漬け醤油にはちょうどいいです。

もみもみして時間を置いたフェイクな鶏肉を取り出し、
片栗粉&フライパンで揚げられるからあげ粉をまぶす。

フライパンに油を多めに入れ、揚げ、焼く。

できあがり!

結構味はしっかりついて、美味しかったけど、もっと味をしみこませた方が
良い気がします。1日、またはフェイク肉にブスブスと穴を開けるとよいかもね。

でもほんと肉じゃなくても美味しいんだね~、味付けがよければ!(自画自賛)
カリッと揚げ物の満足感もあるしね。

付け合せは切干大根とにんじんのサラダ、水菜サラダ

ご飯はもちろん発芽玄米&緑米。なぜか水っぽく炊き上がって超残念!
スープは、大根、えのき、麩、小松菜の豆乳スープ。
隠し味は味噌です。コクがでておいしいよ!

すっかりマクロビカフェのような食卓。

ま、今日の夜ご飯はガッツりグリルチキン食べましたが。
2010年11日 ベジタリアン、マクロビ こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

