
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

オセアニア出張 AUの巻 その1

さてさて、NZに続きAUの巻です。

NZからAUにもニュージーランド航空を使用。
やはりなんか好き~な感じ。SQ(シンガポール航空)の次に好きです!!
SQは、機内がピンクとパープルでホワンとした雰囲気で、私の好きなお香のような
良い香りがしたのです。食事もおいしかった!あ、脱線。

NZは結構寒くて、お天気もコロコロ変わってという感じでしたが、
AUシドニーに着いたらまあ、、、、ほんわか~!
ちょうど良い陽気で、こわばった体が解れた瞬間でした。
しか~し!日差しが強い!!!
さすがオゾンホール壊れてるだけあって、普通に春の日の光くらいなのに、
目にズンズンくる強さ。。。日焼け止めとサングラス、もってって良かった・・・。

空港からシドニーのダーリンハーバーにあるホテルまでは、
タクシーではなく、乗り合いの10ドルバスを使用しました。(ただの気まぐれ)
ポンコツのバンにぎゅうぎゅう詰めで「タクるべきだった・・・」と思ったのは
私だけではなかったはず・・・。

しかし、なかなか空港から街までの道のりはいつも、この国(街)はどういう街なのか?
を目を皿のようにして観察するのが、私流で、シドニーは、うん~、、、短い?
空港から街までが近いんだわな~。なんか。

途中の道の脇にたくさんあるお家が凄く印象的だったんだけど、
平屋、または2階建ての小さな家がずらーーーーーっと並んでいて、
家の前にアイアンレースという綺麗な鉄格子が並んでるのです。

あとで、ガイドブックをみたら、このレースはイギリスから持ち込まれた歴史ある
建築様式の一部なのだそうです。
なんだか古びた壁とちょっと日当たり悪そうな家なんだけど、
一件一件愛らしい、なんだかお邪魔したくなるような家なんです。
このエリアはパディントンというエリアのようです。ちょっと郊外。

また、もう少し街に近づくと
「おえ~!!なんだこの人だかりは!!」と、多分日本にいれば普通なんだろうが、
人のいなすぎるオークランドの後には刺激の強い、人の森が!!
どうも駅付近の公園でフリマ&野外ライブがあったようで、、、、
なんだかなぜかインドみたいと思ってしまった。
多分駅が丸裸で線路と駅構内も丸見えだった様子が、そう思わせたのでしょう。

あと、やっぱりアメリカとはなんかちがうんだよな~・・・
小さい、間隔が狭い、そんな感じでしょうか。
ヨーロッパの感じですよね。小道、とか、あまりアメリカにないし!!

続きはまた、、、


2007年26日 オーストラリア、ニュージーランド こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

