
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Tomato



トマト、トマト、トマト。

私は自他共に認めるトマト好き。
週に最低1缶はトマトの水煮缶を開けて料理します。
イタリア人か!?
トマトなしの人生はもはや考えられません。

今、夏はトマトの季節ですね!
今年は、知り合いからトマトの苗を2株頂き、自分の手で
プチトマトを育てた初めての夏でした。

なかなか苗が大きくならず、ヒョロヒョロっとしていて、
本当に実がなって、食べられるようになるのか、
かなり疑心暗鬼でしたが、梅雨後半頃に花がさき始めました。

花がさくということは、実がなるってことで、、、
ある朝気が付いたら緑の実が4個なっていました!

でも、なかなか赤くなる気配ナシ・・・
日照が赤くなる為のファクターなので、あせらず
気長に待つことに。

そんなこんなで、夏休みに入り、実家に帰る事になりました。
しかし、一番熱い時期に水もやらずに大丈夫か?かなり
心配しながら、結局家を6日も空けてしまいました。

今日、心配しながら帰宅したところ、見事な赤いトマトが
待っていてくれました。
葉っぱは全てカラカラに干からびていましたが・・・。

明日、収穫して、食べたいと思います。

自分の手で作ると、愛着が半端じゃない!
食べるのが勿体無くて、いつまでも眺めていたくなる
ものなんですね。。。でもおいしいうちに食べないと!

自然に感謝!!

写真1・・・うちのトマトちゃん達 ほっといてごめんね!
写真2・・・フレッシュトマトをたくさん使ったトマトソース
パスタ。親戚の家で出来た、オーガニック茄子たっぷり☆
2007年18日 イタリア料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

