
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

今年初の冷製


今日もあついですね~
久しぶりの日記です。

今日のお料理はなんとInter FM Joint one radio showでも
話題に上ってしまいました、今年初の冷製パスタです。
DJちかさん、いつかもって行きますね!ハート達(複数ハート)

いやあついと、食欲失せるし、さらっと食べたいですよね。
そんな時はこのサラダ感覚の軽いパスタがちょうどよい!

潰したにんにく、カットしたトマト、ちぎったバジル、
塩、黒こしょう、オリーブオイルをあえて、
冷凍庫に入れとくうちに、お湯を沸かしてパスタゆで。
やわらかめにゆでたら、水で洗って冷やす。
(冷やすとかたくなるんで、やわらかめにゆでます)

そして、混ぜる。

いじょう。

簡単だ~~~~~^!!
そして、おいしいのです。

バジルは自分で育ててるので、本当に簡単にできてうれしい。

時間があれば、基本のパスタソースをきちんと冷やしたものに、
生のダイスカットトマトと上の材料を加えるとぐんとプロの
あじになるけど、時間がないときはこれで十分。

好きな人は、モッツァレラチーズを加えて、
Italian colorにアレンジしてみてください。
乳脂肪分も取れて、栄養的にはそのほうがいいかもね。

ま、お好みですね。

本当は暑くても、胃のために暖かい食事を取ったほうがよいけど
夏ばて気味の時には、ちょっと冷たいパスタが本当に
うれしいものです。ガラスのボールなどにたくさん作って
取り分けると、ホームパーティの際には目にも涼やかな一品
として使えますよ~目がハート

じゃ、Adios!


2007年28日 イタリア料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

