
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

お弁当1/Lunch box1


ある日のお弁当の写真です。

私は一人暮らしを始め、お金を1円でも節約する為に
お弁当を持っていくことを始めて早1年。

以前は本当にお金の余裕がなくしていたことも、
おいしいランチを食べる楽しみに知らぬ間に
変わっていたのでした☆

また、何を隠そう、
職場に電子レンジを計2個設置させたのも私なのです。
あは。

お弁当は前日の夕食を食べた後に作ります。
分量は2食分。1食は翌日ランチ用、もう一食は冷凍して、
帰りが遅くなった日の夕食用。
同じものを繰り返し食べるのは栄養も偏るし何しろ飽きるから。

この日のメニューは、

ひよこまめとズッキーニのカレー
ワイルドライス入りピラフ

なんといってもワイルドライスがおいしい!
日本では黒米が人気ですよね。ワイルドライスはアメリカの
黒米のようなものです。長いお米でプチプチしてて
おいししの!
写真ではちょっとひじきっぽく見えるけど。
2007年21日 アメリカ料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

