
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

初めての手作り餃子



風邪をひいたようで、のどが痛く、頭も痛い・・・

朝から調子がおかしかったので、朝からチャイを飲んで
のど飴をなめ続けたけど、どうも体が重い。

だから、餃子つくちゃった~☆

なーぜかっ!

それは、にんにく、生姜、ねぎ、にらをたくさんを含んだ、
抗かぜ食だからです!!
それに、白菜と、にらと餃子の皮、買ってあったの・・・
(もともと作る気だっただけだね)

実家だったときは、母がよくUFO餃子なるものを小さいときから
つくっていて、妹と遊びつつお手伝いしてました。
今回は初めて一人で餃子を作るってことで、気合いれて
野菜をみじん切り!!
それにおなかが超すいてて、早く食べたくて包むの超速でやったら、
約30分くらいで完了。

初めてにしては、完璧の仕上がり&焼き上がり。
買った餃子でうまく焼けたことがなく、餃子嫌いだったけど
自分で作った餃子はこんなにおいしくかりっと焼けるとは。
それに、自分の餃子は油っぽくなくておいしい~♪
風邪がこれで吹き飛ぶといいな。

あと、お豆腐があったので、れんこんとひじき入り炒り豆腐を
つくったよ~。
たまには和食もいいよね。ご飯が進んじゃってこまるね。
2007年30日 中華料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

