
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

シンセン到着(1日目)




初JALにてシンセン到着いたしました。
JALはすっちーさんのレベルが高いと思った!
良く教育されているし、アナウンスの声がいい!

シンセンは9月に入っても、変わらず高温高湿です。
フェリーから降りた瞬間の日差しの強さ&一瞬で肌表面がベトっとするあの感覚で、「あ、中国」と実感しました。

本日は夕食は「火鍋」をいただきました。
初火鍋、うまかった~~!!!
きのこを主に具材として重視している店らしく
「野山菌」という字が目立ちます。
そう、きのこなんですな~。まあそのままだが、結構ショッキングでした。写真等は帰国後にUPしますんでお楽しみに!
火鍋の味は、山椒の利いた中国らしいスパイスの香りと
真っ赤な辛い油で、暑さでボケ気味の脳みそに激しい一撃!といったパンチがありつつも、野山の菌や野菜、肉、揚げ湯葉盛り沢山で健康的でした。

そして、食後は中国スーパー&中国茶専門店へ・・・

続く、、、、
2006年06日 中国 こめんと0 とらっくばっく0

中国出張

明日から中国出張です。

なんだか海外へいくというと昔はわくわくどきどきしてたけど
今は国内出張行くような気持だ~中国って言うのもあるけど。

行くのは香港からちかいシンセンです。
海外工場のあるメーカーに勤めてるひとならほとんど知ってるとおもいます。経済特区ですね。

この地区には国内から出稼ぎの若者達ばかりが住んでいて、
高層ビル、マンションが乱立しています。
私の中国のイメージとはかなり違ったので最初はびっくりしました。私のイメージっちゃ人民服きたチャリ通勤軍団と、穴だけのトイレっていうもんだったけど・・・

今週いっぱい中国です。

できればシンセンレポート現地からお届けしますね。
2006年04日 中国 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

