スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

シェパーズパイ




今日は寒かったですね~。

寒かったのに、私のガーデニング熱は熱く、本日もダイソーまで100円の園芸土を買いに、
花屋までItalyのDeromaのテラコッタ鉢を買いにと、奔走していました。

今日植えたのは、コモンタイム3鉢です。写真参照。
うちにはすでにクリーピングタイムが1鉢、あります。
これは昔NTTからただでもらった種を撒いてみたら生えたもの。
でもまだまだひ弱いので、どんどん使える状態じゃないのです。
あとは、どんどんふやして、今年中にお花を咲かせたくて。
楽しみです。

今日は初めてシェパーズパイを焼きました。
イギリス発です。

シェパードということで、羊飼いのパイなんです。
肉は本来ラムなのですが、ラムがないので、ビーフにしました。

下は香味野菜、トマト、ハーブ、ビーフひき肉、スパイスで煮たソース、
上はパイ生地ではなく、マッシュポテトです。

おいしいソースにこんがり焼き目のついたマッシュポテトが解けて、絶妙。

上に乗ってるのはもちろんコモンタイムの枝です☆

写真1がタイムの様子。どんどん大きくなれよ!
写真2はパイ焼きたての様子。
写真3は取り分けたパイ。パイの下のソースがうまい!
スポンサーサイト
2009年08日 イギリス料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。