
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ポルトガル料理/カタプラーナ


金曜日に、ポルトガル料理を食べに行ってきました。

色々な国の料理を食べているけど、食べたことなかったのがポルトガル。

食べたのは、

チョリソー
バカリャウとオリーブのかきあげ
ムール貝のワイン蒸し
魚介のカタプラーナ
チーズパン/ポンデケージョ
〆のおじや

カタプラーナというのは、ポルトガル鍋です。これが食べたかったんです!
カタプラーナというのは鍋自体の名前らしいんですけど、
鍋はボールみたいに丸くて、上が蓋になっているので、真ん中からパカっと割れます。
その中からおいしそうな魚介の鍋が!!!
写真はそのパカッと開いた後の様子。
おいしそうでしょ~?

トマトベースで魚介のだしがたっぷり出て、、、たこが柔らかく・・・。
その後のスープで作ってもらったおじやは最高でした!!

あとは、ポンデケージョも焼きたてのカリカリモチモチで一生食べ続けたいくらい・・
ブラジル料理だと思ってたけど、元はやっぱりポルトガルだったんですね。

また、バカリャウとオリーブのかきあげも最高でした。
バカリャウとは塩だらですが、かりっとどっしりと食べ応えのある一品でしたよ。

お店情報は以下。
Vila Madalena/ヴィラマダレナ
http://madalena.web.infoseek.co.jp/
西麻布交差点そばのこじんまりしたお店です。

ぜひ女子同志、デートや、合コンに!(実際そんな人が多かった)
2009年08日 ポルトガル料理 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

