
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

チキンアドボ フィリピンより

CIMG1384_convert_20101019182249.jpg

以前大学時代にフィリピンからの留学生夫婦のお宅へお邪魔しました。

その際に頂いたアドボがとても美味しくて作り方を教わり、その後何度か
思い出したかのように作っておりました。

フィリピンでは定番の家庭料理だそうです。

先日たまたま近所のフィリピン食材店で、アドボミックスを発見しましたので
今回は邪道ですがミックスを使って、チキンスペアリブで作ってみました☆

CIMG1381_convert_20101007151546.jpg

チキンアドボ

<材料>
チキンスペアリブ    10本
玉葱みじん切り     1個
にんにく        1かけ
水           カップ1
アドボミックス     指定量(私は適当に半分くらい 笑)
サラダオイル      適量

<作り方>
1、チキンをアドボミックスと水を混ぜたものににつけて数時間おく
2、サラダオイルを鍋にしき、チキンのみを入れて表面に火を通す
3、チキンを鍋から一旦出して、同じ鍋で野菜をいためる。
4、野菜に火が通ったら、チキンと残りのジュースを鍋に戻しとろとろになるまで煮込む

<感想>
結構にんにく、胡椒が強く効いている
それほど酸っぱくないが、トロトロに仕上がった。
やはり、自分で好きな味に調整の効く、手作りが一番だと思った。

本当のアドボ(ミックスを使わないの)のレシピは別途今度作ったときにアップしますね。

普通は、鶏卵と、豚のスペアリブや三枚肉を煮ます。
酢とナンプラー/しょうゆを使用しているので、こってりした酢鶏みたいな感じでしょうか。

日本人にうれしい、白いごはんに合うレシピです!
私はご飯好きなので、どうしてもご飯のおかずになるものばかり・・・

天高く馬肥ゆる秋ですねえ~~!!

めんどくさいので全部以下バナー貼っておくことにします。byものぐさたろう

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
2010年20日 フィリピン料理 こめんと2 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

