
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Veganスイーツのオーダー!

長らくFC2ブログにお世話になっていましたが、
こちらへプチ引越ししました。

http://fullofkaochan.blogspot.jp/

Vegan、ロースイーツに特化したブログです。
オーダーも受け付けちゃいます!
っていうか、オフラインではちょこちょこ依頼されては
作っていたのです。

近場のご縁のあるカフェでも取り扱いいただいたりと、
夢がかなってきました!
すごくうれしいです!

今まではかおちゃん日記ということで、
色々と書いて来ました。

80%はインターナショナルな料理のレシピ、
10%は海外旅行関連
10%は人生の事(笑)

これはこれで残しながら、
新たなPhaseへジャンプ!?

これからもお付き合いいただければうれしいです!
2016年24日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

お久しぶりです。春だし、イロイロ再開じゃ~!

前回のブログからあっという間に10ヶ月ほど経っていました、、、

大変ご無沙汰しております。



実は1月24日に第2子の女の子を出産しました!



長女を産んだ時のエピソードは以前の日記に書いたのですが、今回も色々とミラクルでして、
短い間に色々ございました・・・・・・・・・・・。

その話は、またぼちぼち。

さて、今日は新月。
新月にはお願いをすると、かなうそうですよ~。
そして今月の新月は
「過去の自分を捨てて、新しい自分への脱却じゃ!」を
サポートしてくれるそうでございます。

是非、お願いします!笑

ということで、
今日からまた、ベジレシピブログを少しずつ再開していきたいと思います!

野菜中心の毎日のごはんのこと、ローフード、ロースイーツメインに、
出産、自然派育児、ホメオパシーや
スピリチュアルなどの話題も盛り込んで行きますので
またお付き合いいただければ幸いです。

また、以前やっていた、お誕生日用オーダーメイドローケーキや
ローチョコレートを使ったスイーツの依頼も
期間限定ですが再開したいと思います☆

ベジの方、アレルギーをお持ちの方、グルテンいやな方、
白砂糖をこどもに食べさせたくない方、

そして、罪悪感感じず、おなかを壊さず、おいしいケーキをたくさん食べたい方にピッタリです。


では、おやすみなさい~☆
2016年07日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

クリスティアンラー名古屋ツアー無事終了しました!

クリスティアンラー名古屋ツアーは6/4にて無事終了いたしました。

初めての名古屋ツアーでしたが、
たくさんの方にセッションへ来ていただくことが出来ました。本当にありがとうございます。
個人的にも大変意味のあるツアーとなりました。

今までは、クリスティアンやスピリチュアルな世界を絶対的に信じながらも、
個人的にそのことを公開したり、
人生に大きくかかわっているという事実を周囲には伝えないで来ました。
それにより自分が周囲からどう思われるかが、気になっていたからです。
しかしながら、今回オーガナイザーという、自らの体験を伝え、
多くの方にセッションの魅力を理解して頂く必要がある役目を頂き、
今までの自分からの大きな脱却を迫られました。

一念発起し、自分の人生がどれだけセッションによって変わったかを
かなり赤裸々にブログに掲載しました。とてもすっきりしました(笑)
そして、ブログを見てセッションにご興味を持たれた方もいらっしゃり、
少しは皆様のお役に立てたように感じ、ああ、生きてて良かったな・・・と思いました。

身近な方たちの人生の大きな節目にかかわり、
セッション後の雨天から晴天に変わったような、
生まれ変わったかのような表情に接すると、同じ時代に生まれ、
ご縁があり、一緒に奇跡を目撃させてもらって、
なんてすばらしい事だろうと本当に幸せな気持ちになります。
感謝の一言に尽きます。

サロンドラニの鈴木珠恵さん、梅田さん、
そして場所をご提供頂きましたM様、
オーガナイザーとして至らない点が多くご迷惑をおかけいたしましたが、
本当に暖かいサポートをありがとうございました。

そして、Chris-Tian, Marikaさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

ツアーは今後、志摩、宮崎、福岡に続きます。
セッションのリピートで志摩に行かれる方、
宮崎まで足を運ばれるご予定の方のお話も入ってきております。

日本ツアーが終わりまして、Chris-TianがNZへ戻りましても、
Skypeを使用した遠隔Reading, Healingもございます。

今後もセッションについてのご相談などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
以上、本当にありがとうございました。

Kaori
2015年07日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

スピリチュアル系では全くない私の体験

名古屋ツアーへのご予約が増えてきております。
明日の金曜、土曜はまだ空きがありますので、お問い合わせくださいね。

さて、

私は、全くもって「感じる、見える」タイプの人間でありません。
おばけや霊を見たことがないし、人を見てオーラが見えるとか、
そういうのが残念ながら全くないのです。

今回名古屋のChrisTianRAのツアーオーガナイザーをさせていただき、
多くのスピリチュアル系の方達とお話をしていると、
かなりの高確率で色々なものを感じたりする方が多いです。

ご自身もヒーラーをされていたりする方が、
ムーラムのアドバイスや、ヒーリングを求めていらっしゃっているようですよ。

私は小さいころは色々と非常に敏感なタイプでしたが、
いつの間にか自分のそっち系の可能性にピッタリ蓋をしてしまったのかもしれません。

そういった目に見えないものを感じる能力というのは、
脳の中の松果体に集約されているらしいです。

2011年秋に、ローチョコのNama Kiss創始者のAngi & Andiの1日ローフードWSで、
添加物や、化学物質を摂取することで、松果体の動きは相当ブロックされてしまうと学びました。

世界のチャネラーや預言者にヴィーガンが多いのも当たり前のように思います。

昨日ChrisTianとMarikaさんと打ち合わせを兼ねて食事をしたのですが、
その時に、1日セミナーの瞑想エクササイズでそういう蓋が開くことがあると言われました!

そういえば、2011年の1日ローフードWSの中での瞑想で、
私はたぶん今の娘に会ったんですよね。。。

瞑想の中で、カウントしてドアを開けた瞬間に見えたものをシェアして、と言われて、
私の場合は、3つのものを見たのです。

①宇宙から見る地球の姿がGoogle Mapみたいにフォーカスしていった
②その先に目がクリクリの黒人の赤ちゃんの笑顔があった
③奥に低い山があり、手前にには丈の長い枯れ草色の草原が広がって、
乾いた風がそよそよと、草を揺らしていて、それがとても懐かしく、涙が流れました。

このことは今でもはっきり覚えていて、、、
この話を今回Muramに聞いてみようかなあ、、、

ああ、今回のプライベートセッションも、1日セミナーも
とっても楽しみ、、、私ももっともっといろいろと感じられるようになってみたい!

------------------------------------------------------------------

Chris-Tian RA名古屋ツアー2015 5/18~6/4

受けられるセッションの種類はこちらから
http://embodiedsouls.org/

5/31(日) 10:30-18:30

WORKSHOP AWAKEN TO YOUR TRUE SELF
セミナー 本当の自分に目覚めよう - 魂への旅路

複数の瞑想を取り入れたワークショップとなっております。
自分の本質を思い出し、それに触れることで、自分という存在の真の目的と人生の全ての側面が見えてきます。

セッションの雰囲気、体験談等はこちらから
http://embodiedsouls.org/ja/node/556
お友達、ご家族と一緒にご参加されませんか?
私も今年初めて参加します!とても楽しみです!

開催場所は以下となります。
東別院会館2F 会議室(菊)和室となります。
アクセス http://www.ohigashi.net/annai/access/

セッション、ワークショップのお申し込みは
以下メールアドレスに必要情報記載でお願いします。

名古屋オーガナイザー Kaori
kaori_amuamu@yahoo.co.jp

①希望セッション名
②通訳有無
③申し込みの方のフルネーム、携帯電話番号
④希望時間

皆さまのお問い合わせをお待ちしております!
--------------------------------------------------------------------------------------------

Chris-Tian RAホームページ
2015年21日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

セッション体験2 人生の岐路での決断

この話は、普通に聞いたら
頭がおかしいと思われるかもしれない話です。

自分の重大な人生の岐路での選択を
チャネラーに委ねた私の本当のお話です。

人生には本当にどうしていいか、自分がどうしたいか
本当に分からないときってあると思います。

それこそサイコロでも振ろうかって思うけど、
サイコロなんかにはゆだねられなかったりして、また、悩む・・・。

それは2013年までのカウントダウンが始まった頃でした。

東京から埼玉へ転職して半年ほど経った頃、
窮屈な品川の家から大きくて、明るくて自然が多く、
素敵な家へ引越し、のびのびした環境で大満足。

仕事もノリノリで担当地域のヨーロッパへ張り付いて
本当にこれからぐんぐん楽しんでいくぞ~!という時でした。

所属事業所自体が閉鎖し、名古屋のグループ会社へ統合することになったのです。
2014年4月に転属先の事業所での業務開始・・・・

名古屋なんて行ったこともなければ、親戚の一人もおらず、
名古屋出身の友達もおらず、縁のない場所。

退職金をもらって、楽しい仕事をやめて、再度転職し、関東エリアに残るか、
恵まれた仕事環境を選んで、未踏の地名古屋へ引っ越すか・・・

転勤じゃないのですよ、転籍なので、関東へ戻ってくる切符がないの。

悩んでも、どうしても本当に答えが出ず、
SkypeにてChris-Tianへ助けを求めました。

私は彼に伝えました。今回ははあなたが言った事を
100%盲目的に信じて従うよ。そして後悔も絶対しないって自分に誓う。

そう伝えなければ、ムーラム/Muramから言われた事から
それたことをしてしまいそうだったので、そう伝えました。

別に従わなくてもいいんですけどね(笑)
私はもうこの壮絶などうどうめぐりの日々から解放されたかったので。

遠隔リーディングの結論としては、

Go to Nagoya. Jump in the water!
名古屋へ行け、とびこむんだ!

私の反応
「えー、、、、、やだ~、、、」涙

本当は友達がたくさんいて、慣れ親しんだ自分の園にいたかった。
でも、自分への約束どおり彼の言葉に従いました。

そして、忘れもしない、引越しの直前の3月末。

妊娠判明

既に安定期を過ぎ、4ヶ月目に突入していました。
これはこれですごい話なんですけどね、、、笑

妊娠の件については、以前に日記にも書いたので
今回は詳しくは書きませんが、2013年10月に未婚のまま産みました。

で、言いたい事ってのは、、、

もしあの時に名古屋に来ず、
仕事をやめて、転職し4月から別会社で勤務開始となっていたら、
そうですね、その年の8月から産休突入だった為、
内定を辞退していたか、考えるのも恐ろしいけど、
娘を産んでいなかったかもしれません。

産んでいたとしても、収入が全くなく、きっと実家に身を寄せ
すべてに引け目を感じ、ズタズタのプライドで、就職のあてもなく、
辛く辛く耐え難い日々をすごす羽目になっていたと思います。

現実は、4月から名古屋で仕事開始し、結果、在籍1年数ヶ月だったので産休も取得可能で、
各種出産&育児手当てを頂き、会社都合の転籍だったので家賃補助もキープしながら
復職も担保され、無事フルタイムワーキングシングルマザーとして
1年前の4月に現場復帰したのでした。

それから明日で1年か~。

ああ、あの時にセッションをしていなかったと思うと、、、

ぞぞぞ~~~~

こういった自分の体験があるので、
是非人に言えないような悩み、苦しみをお持ちの方には
是非お勧めしたいのです。

続く

Chris-Tian RAホームページ





2015年31日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

セッション体験 過去生のこと

今まであまり話したり、公開したことのなかった経験談です。

ぜひ、お悩みでセッション受けたいけど、イメージが湧かないとか、
当たるのか?!とか感じているかたの判断の助けになればと思い
徒然と、書いてみたいと思います(笑)

まず、セッションの説明ですが、
クリスティアンが媒体となり、ムーラムというスピリットガイドにチャネリングします。
そして、ムーラムが色々な質問に対して見えることを答えてくれます。
その為、クリスティアンはセッション内容の細かい事はすぐ後でも覚えていなかったりします。

ムーラムさんについては、クリスティアンのHPに詳しく出会いのはなしから
書いてあり、彼のお顔のイメージも確認できます!
http://embodiedsouls.org/ja/node/20

以下ムーラムについてHPからの抜粋
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そのエネルギーは自らをMuram(ムーラム)と名乗り、今後私を通してコミュニケーションをとりたいと言ってきました。彼の穏やかでありながら強いエネルギーはとても懐かしい感じがしましたが、私たちが以前出会っていることが分かりました。
あるアメリカン・インディアンとしての人生で、私たちは同じ部族同士で友人でした。彼は部族の祈祷師・呪術医でした。あるチャネラーとのセッションで、私はこれまで三回の過去生でチャネラーだったことが明かされました。直後に私は全ての細かい記憶が蘇りました。
私は深く心を動かされ、この人生で再び霊の媒体になることを選んだ理由を理解しました。そのうち、Muramはあらゆることを見て、助言できることが分かりました。 私や家族、そして友人達にとって新しい世界が始まりました。再び自分の使命を達成する準備ができるまで、Muramとのコミュニケーションの練習を一年ほどしました。
地球での輪廻を終えた他の魂たちと同様に、Muramは人間として生きる魂たちをサポートする役割を担っています。Muramのあらゆる次元における経験 の豊かさは我々人間にとって素晴らしい贈り物です。Muramの「ラジオ」の役目をすることができて、私は本当に幸せに思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私がはじめてセッションを受けたのは5年以上前の鎌倉。

友達のヨガの先生の、友達が
クリスティアンだったのです。

それまで、私は占いすら行ったことなかったけれど、
三輪さん好きの、かなりのエハラー(笑)でした。
仏教もとても好きだったので、
そういった背景と、クリスティアンの
語る世界に共通性を感じ、
是非一度リーディングを受けてみたいと
思ったのがきっかけです。

最初、怪しいかもって気持ちが
なかったらウソになりますが、(笑)

実際にセッションを受けてから
府に落ちることばかり、
何で知ってるの?みたいな事があり

ああ、本当なんだ!と思い、
スピリチュアルの世界への旅も
ここから始まったように思います。

過去生とは、今の肉体にうまれる前の
俗に言う前世のことです。

その人により、何度も人間として輪廻を繰り返した
スピリットもあれば、
今回は初めて地求人となるかたもいらっしゃったり、

何かと過去の体験の記憶や、習慣により
現世にも少なからず影響が出る訳なんですって。

私のひとつ前の人生は、
数百年前の中国の裁判官

だったそうです!

非常に厳しい裁判官であり、
それがプライベートにも影響し
晩年は長く病に臥せり、
孤独であった。

と聞いて、私はやっぱり!と
思いました。

何事も白黒はっきりさせないと
気がすまない性格。

正しい、間違っているの判断
について、根拠のない自信がある。

批判的。
疑い深い。
証拠を見て自分で判断したい。

裁判官そのものですね。
アハハ、、、。

そして、自分でもそんな性格が
不幸を招いていることを
自覚していた時期でもありました。

ムーラムからのアドバイスは
「もういいよ、他人や自分にも厳しくしなくても、その仕事はもう終わっているのだから」
と、自分が裁判官モードになったら
語りかけろと言うことでした。

それから、意識して
今までだったら白黒はっきりつけて、
バサバサっと一刀両断していた件に対して、
少しだけ「余裕」を持たせるよう
意識し始めました。

グレーゾーンを持たせる、ということです。

考えてみれば、世の中大体がグレーだし、
何が正しいとか、間違ってるとか
判断する根拠って
独り善がりな思い込みでしかないですよねー。

まだまだ、裁判官体質から抜けきれてないけど少しずつ少しずつ。

かなり、生きるのは楽になりましたね。
これを知ったことで。

他人も自分も裁かない。

引き続き、体験談続きます。
Chris-Tian RAのHP


2015年25日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

クリスティアン・ラー日本ツアー名古屋 5/18~6/4開催します!

Christian.png
いきなりですが、、、春ですね(笑)

私、毎年冬眠するのですが、不思議なくらい啓蟄の日あたりから
もぞもぞと活動しだし、春分の日あたりからバーッと
いきなり目覚めて毎年少しずつパワーUP!

昨年はちょうど仕事への復帰という大きなイベントがありつつも、
同時期にまじめにローフードのお勉強を初めて年明けにローフードデザイナーになりました。
ローフードのほうを極める方向かなと思っていたのですが、まだまだ続きがあったようで、、、

4月から今度はホメオパシーのお勉強を始めます。
4年間です。いや、その後もきっと一生続くお勉強。
ワクワク☆
やっぱ私たのしい勉強がすきなんですね。
幸せです。

そして、今年私が5年以上はお世話になっている、
スピリットガイドのクリスティアン・ラーがNZから名古屋へ・・・。
微力ながら私がオーガナイザーを勤めさせていただきます。

詳細はこちらを見ていただければと思います。
http://embodiedsouls.org/ja/node/750

スピリチュアル、癒し、人生の目的、過去生、、、
そんな言葉にピンと来た方、是非HPをご覧になってみてくださいね!

今後、少しずつですが、セッションの体験談など
ブログに載せていけたらとおもっています。

明日は保育園の卒園式&大きくなったお祝い会。
春は出会いと別れの素敵な季節ですね。

別れた後には素敵な出会いがまってるよ☆

楽しみだな~!

Kaori
2015年21日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

ローチョコレートスプレッド

皆様お久しぶりでございます、、、

気がつけば半年blogはご無沙汰してます。

blogにしようとすると、なかなか気合いを入れて
取り組まなければいけない感じで、
遠のいてしまいましたー、、、

実は娘と9月にグアムへ行ったのですが、
その事を書こうと思って今に至っており汗

二歳を前に初めての海外、
飛行機、素晴らしい体験でした!

時間ができたら、
体験談を書きますねー。

今日は、久々に
シェアしたいものが。

バレンタインもちかくなり、
ちまたはチョコレート一色。

作ってみました、ヌテラ的なもの。

簡単に美味しい!
五分でできますよ!

ビーガンローチョコレートスプレッド




材料
ヘンプシードナッツ 大さじ3
柔らかいデーツ 2個
ローハニー 大さじ1
ローカカオ 大さじ2
塩 ふたつまみ
ココナツバター 大さじ1
お湯 大さじ2
レシチン 大さじ1 あれば

作り方
パーソナルブレンダーに、
乾燥、粉状の材料を入れて、
30秒ほど撹拌。
デーツ、ハニー、バター、お湯を
加えて、滑らかになるまでがーっと
回す。

できあがり!

パンをはじめ、フルーツにも合います。
私はバナナにつけるのがすき!
ただのバナナだと食べない子も、
これをつければ食べます(笑)

ヘンプシードナッツかない、
というかたは、
他の柔らか目のナッツで代用できます。
浸水したカシューがいいかも。

デーツも、浸水して柔らかくしておくと
作りやすいです。
私は生のデーツを使っています。

ココナツバターがなければ、
ココナツオイル大さじ1で。

栄養価の高いものしか使わず、
砂糖も不使用なので、
安心して子供にも食べさせられますよ!

2015年07日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0

ツインギアジューサーなくても!にんじん&スイカジュース

KIMG1955_convert_20140814213729.jpg
こんばんは!
ご無沙汰する予定がなかったのに、、、

かなり体調を崩しておりまして、、、
まず2週間前に、熱中症のような症状になり、
先週からは夏風邪を引いてダウン。

食が健康をもたらす!とか言っておきながら
こんなに具合が悪くなって、非常にばつが悪いです(汗)

理由はやはり疲れでしょうね。
シングルマザーの初名古屋の夏は辛いぞ~。。。

帰宅後、水分取らずに子供と寝落ちして、
その間おっぱいも吸われて、そりゃ水分&睡眠不足になるわ、、、

そして結構週末も忙しくしており、
ゴロゴロ休息することがあまりなかった。

そして、気が付くと忙しくてあまりきちんと食べてなくて、
さらに痩せてしまっておりまして、、、、

いかんですね~。
今、お盆で実家にいますが、
めっちゃ食べてます(笑)

邪魔されず、用意されたたくさんの食べものを、
時間をかけて、たくさん食べています。

こんな当たり前のことができなくて、
やせ細り、疲れ切っていた私だったの~、、、

変にこだわりすぎて、食を削ってしまっていたのですが、
やっぱり食べないと倒れるんですね(笑)
質だけでなく、量も、種類も重要ですな~
大反省!

さてさて、
前回予告通り、今回はツインギアジューサーがなくても
さらっとしたにんじんジュースの作り方を大公開します!

みなさん、市販のにんじんジュースのさらっとした
あのおいしい味を想像して、
ご自宅のミキサーなどでジュースを作ったとき、
あまりの不味さにすっかりトラウマになっていませんか?

何を隠そう、私がその一人でした。

一番最初に試したのは、もう5年以上前の話ですが、
マジックブレットを買った時に、ジューサーキットがついていて、
さも、本当のジューサーのように投入口、
押し込み棒がついているのですよね。

CMでも簡単そうにジュースを作っていた印象で。

で、実際意気揚々と人参だけ入れてみてると、
ま~、見事ににんじんのクランブルが、
ジューサーキットの中に飛び散って、
ジュースなんて絞れたものではありませんでした。

もちろんにんじんクランブル自体、
もったいないことにゴミ袋行でした。

この事件は自分にとって相当ショックでした。
マジックブレット本体よりよっぽど大きい、
ジューサーセットが使い物にならないと判明し、
にんじんジュースも自分で上手に作れないとわかったからです。

それから何年も自作人参ジュースはあきらめていたのですが、
Bullianで飲んだおいしいおいしいジュースが、
どうしても自分でも好きな時に飲みたくて、、、、

Norwalk Juicerを扱わせてもらって
やっと気が付きました!

おいしいジュースに必要なのは、
1、できるだけ細かく具材を粉砕すること
2、できるだけ細かくフィルターすること

そして、
3、絞れる状態に粉砕するのに必要な水分がある事

この3つに限る!

1については、我が家には天下のVitamixさんがあるので、
とりあえず問題なし。
粉砕力弱いミキサーの方は、何回かに分けてください。

2については、ナッツミルクバッグがあるので、
完璧!

ナッツミルクバッグとは、ナッツミルクを絞るための
化繊の袋です。
とても目の細かい繊維で、パルプを逃さない構造です。
こちらは、Mimiさん主催のRaw Chocolateコンテストでの
商品に入っていたもので、しばらくお蔵入りでしたの(恥)

なかなかナッツミルク絞ってまで飲んだり、
スイーツ作りたいって思わなかったもので、、、

そして最後のポイント3。

これは、どれだけ1と2が整っていてもダメ。
結構気が付かなかったおバカな私です。

にんじんがブレンダーの中でちゃんと回らないとだめなんです。
あたりまえなんだけど、、、

なので、この季節、私はスイカを使いました。
水分量の多いフルーツならば
柑橘等を絞ったものでもいいと思います。

にんじんとすいかのジュース 500ml分

中玉スイカ     4分の1
にんじん      中1本

① スイカは皮を薄く残し、ざく切りにする
② にんじんはたわしでよく洗う
③ ブレンダーに①を入れ、軽く粉砕し、ジュースっぽくなったら止める
④ 一口大に切った人参を③に入れ、高速で1分ほど回す
⑤ ナッツミルクバッグをボウルや鍋にかぶせ、④を注ぎいれ絞る

最後の最後までぎゅーっと絞ってください!

さらっさらのおいしいジュースが出来上がります!
私はこれを初めて飲んだ時、かなり感動して
一人で喜びの声を上げてしまったくらい(笑)

KIMG1958_convert_20140814213838.jpg
こんなにさらさらで、ザラザラが沈殿すらしていないのですよ!
結構すごいでしょ~?

ナッツミルクバッグは、¥1000くらい。
少し高いけど、何万円もするジューサー買うよりずいぶん安いです。

絞る以外にも、スプラウトバッグとしても使えます。
Amazonでも売ってます。私は左のLLMPさんのを使用しています。

あと、特筆すべき点として、洗うのが楽です。
こんなに絞れたら、網に繊維が絡まったり、
目が詰まったりして衛生上心配だと思いますが、

裏返すとパサッと繊維が取れて、
ジャバジャバッと水で両面あらうだけで
すっきりきれいに。

あとは、どこかにつるして干しておくだけ。

世の中で、ジューサー欲しいけど、高い!
安いジューサーは嫌だ!
という方、是非是非お勧めします!
2014年14日 ローフード こめんと2 とらっくばっく0

ローフードスクールBullian&Norwalk Juice

KIMG1946_convert_20140801082614.jpg
お久しぶりです。

今日から8月ですね!
なんだかすでに日も短くなってきて、空が秋色だし、
もう夏終わりっすか?ってな雰囲気ですが、
あと一息で夏休みですよ~!
もうちょっとだけ、がんばりましょう!

さて、
最近、低速ツインギアジューサーが欲しくてたまらないのです。
ジュースとは、繊維分を除いたさらっとしたタイプのものですね。

初めていただいてから、もう虜です!(笑)
どこでいただいたかというと、
ローフードスクールのブリアンです。

やっぱりローフードを正しく、多くの方に広めたく、
実は私、4月からブリアンに通っています。
現在マスターコース受講しています☆

今まで、かなり色んな本、ネット、レシピなど読みまくって、
ある程度ローフードの知識に自信はあったので、
今さらローフード教室に行くのもどうか、
お金のムダ使いはしたくない。

そう思って悩んでいました。

でも、せっかく名古屋にいるのも縁だなと感じて、
有名ローフード協会的なグループから
独立しているブリアンで、学んでいます。

私の選択は正しかったですよ!
毎回高野先生の講義が楽しいです!
まじめにローフードに取り組みたい人にはぴったりです。

そのブリアンには、ノーウォークジューサーがあります!
ノーウォークジューサーはガン治療で有名な
ゲルソン療法で使用されるジュースを絞るのに
最適といわれているものです。

ブリアン代表の高野先生はゲルソン療法を学ばれたという事で、
ただのローフード学だけでなく、幅広目に食を学べるのでおすすめです。

このジューサー自体が高価であったり、輸入が大変だったりで、
日本で飲めるのは、ブリアンのランチ、
コールドプレスジュース先駆けの、
東京、青山のsky highさんでは予約しないと飲めないんです!

上の写真がそのジュース。
なんと一人分、人参3本以上!

先日マスタークラスの中で、
初めてノーウォークジューサーの
ジュース作りをさせてもらったのです。

もうね、感動!

キャー!って珍しくキャピキャピしちゃいましたよ(笑)

ノーウォークは、二段階式なんですね。

まず、材料を粉砕。
すりおろしたようなのがそのまま出てきます。

え?パルプがずいぶん水っぽいなと
思ったらこれから絞るんだった(汗)

そのパルプを、特殊な厚い生地で包み、
高圧プレスするのです。

すると、ざらっと感が一切ない
素晴らしく飲みやすいジュースが出てきます。

人参&リンゴをいただきましたが、
1時間後くらいには、視界がクリアになり、
体がカーッと熱くなるのです!

素晴らしい!

家でも毎日飲みたいけど、いい器械はお高くて、、、

毎朝スムージーを飲んでいますが、
どうも何年も続けていると、
効果が感じられなくなるんですね。

以前はお腹の調子も良かったのに、
今はあまり効かない。

そして、食物繊維ごと丸々入っている
グリーンスムージーが
何となく重く感じる、、、

食物繊維も取りすぎは腸を荒らす、
便秘を起こすということみたい。

なので、一通りスムージー飲んだら、
次はジュースに行く流れらしいですよ(笑)
私ももれなくジュースの流れです。

そんな私が編み出した(?)
ジューサーなしでおいしい人参ジュースを作る方法を
次回はご紹介したく思います!

しばしお待ちを!

2014年29日 ローフード こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

かお ちゃん

Author:かお ちゃん
What you eat is who you are!

おいしく、ヘルシーな、エスニックレシピ満載です。
おいしいものをたくさん食べてHappyになりましょう!

Soul foodのレシピもあります!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

Since Aug 6th 2011

検索フォーム

リンク

